最近起こったどうでもいいこと列伝 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫の「ひじきちゃん」、白猫の「キラ」、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【最近日記】

2024年5月14日(火)のリッカさん 12才 中1

 

まだ関西旅行日記の続きあるんやけど、ちょっと一息「最近起こったどうでもいいこと」など。

 

【どうでもいいこと①】

 

いつだったか、「2階のベランダを改造して、お天気いい日はここでコーヒーでも飲みながら仕事できたらいいね~。」ってとーちゃんに話したら、「そうだね~照れ」って時間があるときにちょっとずつ改造して、窓を作ったりがんばってくれてたの。

 

まぁなんて素敵な旦那様なんでしょうキラキラ

うちのとーちゃんは。(倒置法:印象を強める表現技法)

 

・・・ってまだ完成してないんやけどここで1つ言いたい。

 

「ここでコーヒーコーヒーでも飲みながら仕事できたらいいね~。」

で私がイメージしてたのは

 

こんな感じでかつ椅子は両脇に2脚パターン。

【ポイント5倍★5/15 0:00~5/16 1:59】 ガーデンテーブル チェア セット 5点セット 7点セット W150テーブル 肘ありチェア 肘なしチェア 雨ざらし ガーデニング バルコニー ガーデン家具 ベランダ おしゃれ 家具 おうち時間 屋外家具 外用テーブル

そこまでベランダ広くないからとーちゃんと向かいあって仕事できたらな~って思ってた。

 

でも「カウンター風にしていい?」って言うから上のイメージで椅子2つ並べるパターンか。

って思ったわけ。

 

観葉植物なんか置いちゃったりして、コーヒー飲みながらノートパソコンで仕事する2人。

やしの木コーヒーニコニコスマホ コーヒーニコニコスマホやしの木

 

 

だがしかーし!

気がついたらバー並みにめっちゃ高いカウンターが設置され、両脇にはなんかわからん工具がいっぱい。

簡易シンクも設置されとる驚き

 

ほんで見てコレ。

 
 
 
 
仕事ちゃうやん。
ガンプラやん笑い泣き

いやこれがとーちゃんの「仕事」なんか?

 

っていうかナニコレ?
またわけのわらんものを取り寄せたな、とーちゃんめ!
 

 

いや、違う!問題はそこちゃうねん。

 

そよ風の中、コーヒー飲みながらノートパソコンで仕事する2人。

やしの木コーヒーニコニコスマホ コーヒーニコニコスマホやしの木

 

 

これ↑はどうなったん?

っていうか私の席は一体・・・滝汗

 

ここからか?!

ここからシャレオツなカフェ風コーヒーやしの木になる・・・

 

 

 

・・・わけあるかぁぁぁぁ!!

 

 

【どうでもいいこと➁】

 

中学受験で去年のサマーキャンプにこれなかったリョウ君をLINEの「キャンプ友達グループ」に追加したリッカさん。

 

OK!

おけ!

・・・

ってみんなが返す中、月家長男(中1)の返事よ笑い泣き

 
まぁ、月家長男(中1)はイケメンのくせにこれが平常運転やねんけど・・・
 
「大人になれよ」って返したリッカさんに対する月家次男(小5)の返事。

同類かと思わせてお兄ちゃんに対する煽りを忘れない次男(小5)。
センスある笑い泣き
 

【どうでもいいこと③】

 

リッカさんとリュートがオンラインでゲーム&通話中。

 

リッカ:ママー!カントリーマアムもう無い?

 

私:ないよ。だからさっき買い物行くときに聞いたやん。

「他に欲しいものない?」って。

 

リッカ:えー、だってもう無いの知らなかったしー。

カントリーマアムないとうち死ぬやん!

 

私:しらんがなっ。

 

リッカ:ママ、ひどい~えーん

 

リュート:おぃおぃ、おまえらケンカすんなよ~照れ

仲良くしろってキラキラ

 

こっ、こいつっ滝汗

友達と友達のお母さん(47歳)をまとめて「おまえら」呼ばわりしやがったぞ!!

 

本当に中1か滝汗?!

っていうか絶対人生1周目ちゃうやろ笑い泣き