コロナの影響 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【最近日記】 

2020年3月 リッカさん8才 小2。

 

ぬぉぉぉぉ。全然ブログ書いてないわ。

それもこれもコロナとポケモンのせい。

 

コロナで出かけない

⇒リッカさんはずっとゲーム

⇒ポケモンやってるのにポケモンを避けてバトルしない&レベルあげも全然やらない派

 

・・・ポケモンあつめてなんぼのゲームでしょ!

図鑑を埋めてく快感!

それにレベルアップして進化したらめっちゃキュンキュンするやん!

ってこらえきれなくて、私がポケモンやってる…(汗)

 

っていうかマイクラも廃坑が楽しくて地上にあがれない。

ずっと廃坑掘ってたいわー。

 

仕事、仕事しろ自分!

 

っていうかコロナ本当にやばいね。

 

12月とーちゃんが中国出張行ったのもギリやばかったけど、その後中国に短期赴任の話も出てて、もし行ってたら大変なことになるとこだった(汗)

っていうかとーちゃんの部署が外注してる中に武漢グループが含まれていて、春節あけたら武漢の人がコロナで入院してたりびっくり。

退院したって聞いてほっとしたけど、プロジェクト遅延して大変らしい。

ぴやぁぁぁぁ。

 

私も来年度のPTA本部役員になってしまい4月まで引継ぎとかめっちゃ予定入ってたのにオールキャンセル。

引継ぎしてないのにやっていけるのか(汗)

 

まぁ、ママ友とかほとんどいないけどPTA役員のラインがバンバン来て学校の状況とか早めにわかるのはありがたい。

あとね、偶然にも数少ないママ友「ルイママ」が副会長引き受けてて私1人じゃない安心感☆

でも、私を推薦したやつ許さん・・・ゴゴゴゴゴ。

 

入ってみてわかったけど本部役員は仕事しながらは無理!

お仕事しながらの方沢山います~っ!大丈夫です~!て推薦委員に言われたけど、入ってみたらだれも仕事してなかったわ(白目)

 

私、在宅率高いから仕事してないように見えたのか(T_T)

これでも日々おもちゃとディズニーのために仕事してるんだけどね。

 

というわけで、いつもがんばってるご褒美にこれ買っちゃったー!




コロナでも家で焼肉気分楽しめるぜー( ≧∀≦)ノ

 

大衆焼肉店の気分と高級焼肉店の気分が味わえてよ。


 

リッカさんの本日のおすすめ。

Malumaのアラビアンな曲。

「ジニーっぽいのが好きなんだよねー」って言ってた。

 

私は家をモロッコ風に改造したい。

モロッコの窓枠とか壁の模様とかたまらん可愛い。