くず男とくず子 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【最近日記】

2020年3月 リッカさん8才 小2。

 

コロナの影響でひきこもりの毎日。

 

とーちゃんは転職してから週半分ぐらいは家で電話会議&自分の部屋で仕事だったのがコロナでほぼ在宅に。

私も週1の出社日以外は在宅で仕事だったのがよっぽどのことがないかぎり在宅。

 

そこに休校のリッカさんが加わって、家族そろってほとんど家から出ない生活。

 

食べ物消費率半端ないわ(白目)

でもなるべく買い物ででかける回数減らしたいから昨日シャトレーゼにいって焼き菓子とかアイスとか色々買ってきた。

 

ひきこもりの生活にも潤いを・・・

って、これ絶対太るやつぅぅぅぅ。

 

再来週結婚式に参列するんだけど、とーちゃんが

「緊急事態発生!礼服がはいらないかもしれない。」

って言ってきた。

 

・・・う、うん。

そらそうなるわな(T_T)

 

今から2週間死ぬ気でリングフィットやったらなんとかならないだろうか。

 

友達から、小6の息子が学校休みでずっとゲーム三昧、youtube三昧で夜更かし、朝起きるのおそいし本当に困ったってLINEがきた。

 

大丈夫、上には上がいるよ。

リッカさんなんか学校最終日朝7時に起きたにもかかわらず、イェーイ明日から休み―って朝4時までゲームやって、今しかない!って髪に染めて自由気ままに生きてる。

って返したら、「リッカちゃん、発想が中学生」って返事来た(笑)


そんな引きこもりな海原家にディズニー友達芹沢さんがベリミニグッズにベリミニDVD、本当のベリー(いちご)とか色々届けてくれて、ベリミニ満喫。


もう二度と見れないと思ってたミニー!オー!ミニー!やミシカで踊るミニーちゃんが見れて幸せ(*‘ω‘ *)


芹沢さんがシーズン毎にプレゼントしてくれるポストカードもいつの間にかすごい枚数になったからフォトフレームに入れて飾ってみた☆



でも飾れてないのまだまだある(汗)


で、引きこもりのリッカさんは一応チャレンジタッチで勉強したりしてるんだけど、「ママー。見て見てー( ≧∀≦)ノ」って言うから画面見たら…


「友達に使いかけのえんぴつと消ゴム売りつけるとか、こいつくず男じゃね?」

って言いながら「くず男」認定してた!Σ( ̄□ ̄;)


で、次の問題はくず子がくず男に赤青違う値段で売り付けてた(笑)

リッカさんの世界観(笑)

そいで最後にカンガエルってカエルのキャラが解説してくれるんだけど、「おまえの話など聞かん!それが私の生き方だ!」ってスキップしてた。


聞いてあげてぇぇぇ( ノД`)…