♪なーななななー♪で揉める | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫の「ひじきちゃん」、白猫の「キラ」、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【最近日記】

2020年2月18日(火) リッカさん8才 小2。


ついこの間ダディヤンキーとニッキージャムがMueveloって曲を出したんだけど2日後にPitbullも同じメロディのFurther Upって曲を出して、リッカさんとどっちの♪なーななななー♪がいいかで揉めた。

 

私は断然Muevelo派。

 

リッカさんはFurther Up派。

 

っていうか♪なーななななー♪のオリジナル何の曲だっけ?

思い出せなくてめっちゃもやっとする~!

 

最近リッカさんが自分のことを「僕」っていうようになった ゚ ゚ ( Д  )

ますます中2病!!

っていうかリアル中2の時の一人称がどうなるのか今からめっちゃ気になるわ。

 

でも、そんな僕っ子リッカさんが最近憧れてるのはドラマ「ルシファー」のメイズ。

完全に「アタシ」キャラやん!

まぁでもリッカさんは本来こっち路線だよね。

 

リッカさん、毎日音読の宿題あるんだけど、何を読んだかリストのプリントがいっぱいになってしまった。

「新しいプリントもらってこなきゃー」って言ったものの、毎日忘れて3日目。

 

プリント上に先生へのおねがいメールを書いた。 

 

「6まい目に行くようしにしたいけど、どうしてもわすれちゃうからよんでー 」

 

で、先生から「入れといたよー!」って返事とともに新しいプリントが入ってたんだけど、よくよく聞いたら先生から貰うんじゃなくて、自分でプリント箱からとって補充するシステムらしい。

 

えぇぇぇぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ

なのにしれっと先生に頼むその鋼のメンタル!

っていうかお願いとか言いながらため口やし!

 

っていうか先生も「入れといたよー!」とか優しすぎやろ(T_T)

 

ほんで、プリントのこのイラスト。

 

さりげなく肩だしの服に修正されてる(笑)

 

こんなんしてんととっとと宿題終わらせればいいのに…と思いつつ、こういうどうでもいいとこにこだわるリッカさん嫌いじゃないよ。

 

そんなわけで冬でも肩だしが基本。