バタバタバレンタイン 2020 | 雨月堂洋菓子店

雨月堂洋菓子店

黒猫&白猫コンビと、娘の「リッカ」とぼんにゃりすごす日々。

【最近日記】
2020年2月 リッカさん8才 小2。

席替えで前の席にラン、隣の席にタイムリープタカキがきて幸せな毎日を過ごしていたリッカさん。

でもたった1か月でまたもや席替え。
席替えってクジとか先生が決めてるのかと思ったら、男子が廊下にでている間女子だけで好きな席を決める。⇒次は女子が廊下。男子だけで好きな席を決めるらしい。

というわけで、またもや前の席はラン。
・・・っていうかこの決め方だと仲良し同士いつもかたまるやん。

で、今回は隣になんとダイゴ!
ダイゴ3回目(笑)
ダイゴ週一で家に遊びに来てるし、もうタイムリープタカキじゃなくて、ダイゴが運命の人なんじゃ・・・(汗)


でも好きなのはタ・カ・キ☆



↑スナフ先生が撮ってくれたリッカさん。
SNOW効果でお姉さんに見える(*‘ω‘ *)


2月と言えばバレンタイン。

去年は誰にもあげなかったけど、今年はタカキに

あげる・・・あげない・・・あげる・・・あげない

とずっと悩み続けてたリッカさん。

 

で、やっと市販品をあげることに決めたんだけど、なんとバレンタイン前日にランがリッカ、ダイゴ、ユウ、ユウヤに手作りチョコをプレゼントしたことでリッカさんの心が大きく揺れて

「タカキとみんなに手作りチョコ渡す!!」

て言い出した。

 

・・・あのね、リッカさん。もうバレンタイン前日の夕方やけど(汗)

 

でも言い出したらきかないリッカさん。

しょうがない。

時間もないし簡単で衛生的に作れる手作りってことで手作りアポロのセットと市販品を買ってあわててチョコづくり。

 

そうだ!そういえばずっと使い道なかったあれも使っちゃえ!

と、とーちゃんに車だしてもらってあわててミンティアを人数分購入。

 

ジャジャーン!

RICCAってミンティア風のロゴが入ったミンティア専用シール。

昔スーパーのキャンペーンで作ってずっと忘れてたやつ。

 

で、時間も時間だからもうラッピングするので精いっぱいで手紙もなんにも入ってないけど、なんなら写真も撮ってないけど、なんとか間に合った。

 

というわけでバレンタイン当日。

タカキを下駄箱の所に呼び出して無事渡せたらしい。

 

私の小学校下駄箱とかなかったからそのシチュエーションめっちゃ憧れるぅぅ!


友チョコも無事渡せてほっ。

来年はもうちょっと前に決断して欲しい。