クレセントスリッパ+真成3層チョコット☆ | しろねこSS日記。

しろねこSS日記。

*FINAL FANTASY XIV Blog*

個人宅を買ったお友達がいつもお高いものを畑で育てています。宝石

いつか畑泥棒が出来るような仕様になるといいなと思うしろねこちゃです、こんにちは(*´◡`*)orange*



先週は3層クリアならず惜しいとこの@4%のとこまで行くことが出来ました☆



(人の名前がかぶってたので書き換えた^^ゝ)



真成は邂逅、侵攻と比べると楽しいギミックがいっぱいですが

なんかヒラはハゲそうになるところがチョイチョイある気がします。


「ヒラむいてないのかしら(´∩ω∩`) エーン」


って思うことが度々・・多々ありますが、

他のジョブを上手にこなせるわけでもないのでヒラ頑張ろうとおもいます(`・ω・´)



あ。

シヴァは断然盾が一番楽しいです!大好きです(*´▽`*)crystal*


やわらか~ぃMyナイトを介護してくださるヒラさま、DPSさまに感謝ッ(*^o^*)




そうそう最近お部屋にいることが多くて、やっぱりお家の中では靴脱ぎたいにっぽんじん!

ということでクレセントスリッパを作ってみました雪だるま



ポンポンもリボンもついてて、ちょっぴりフワフワとした素材感が可愛らしくてお気に入りです(*´◡`*)♡



前は材料の真綿がちょーーーっとばかし高くてそこまでほしいと思わなかったけど、

今でもまだすこし高いけどこんなに可愛いなら作ってよかったぁ~と思うのでありました(*´◡`*)




あとは、最近新式2アクセも作ったよ♪


3層やり始めたときは新式2アクセを1個ももってなくてHP5100くらいで、

なんかこれはヤヴァイとおもって2箇所作ってHP5946に。


「これだけあればまーいっかなー」って思ってたけど

たぶんHP5946でも平気なんだろうけど、どうせ4層ではHP6000以上必須みたいだし!?

霊泉+線で死ぬ人がいるなら自分がHPふやして代わりに入れば問題解決だ!ってことで

耳指のほかに首と腕の2箇所も作ってみました☆


今はHP6367になって事故防止のためにもいい感じだと思います٩(๑•ㅂ•)۶自己満足☆


でも3層はまだまだ課題が多くて中々上手にできません><sweat*

ほんと凹みすぎますずーん


ベンヌフェーズでのMP枯渇…回復出来ずに見殺しも多い。。

ヘイト問題もあるし無駄使いはしてないはずなんだけどな;;


ベンヌフェーズで盾さんをすぐ転がしてしまう…なんかめっちゃ痛かった。

でもなんかよくわかんないけど盾さんとDPSさんたちが話し合ったあとすごい楽になった。スゴイ!


後半の炎は相変わらず痛いけどどうしようもないからガンバルンバ!

(ちなみに今ボスのバフ14で最終フェーズに移ってます)


霊泉+線での死者…たぶん解決。

ヒラDPSで処理した場合デバフ2で交代だけど2番めと3番目の人のときが線もつくタイミングみたいですねっ。

線がつく判定の時に霊泉の中にいたら除外されるかなー?って思ったんだけどバリバリついてました。


2番め入ったときくらいにリヴァレーションも来るので2番めはやっぱ自分(白)が入ったほうがいいかもしれない。

盾だけ見てればいいので割りと安心。自分に線ついたらすぐわかるしHP多いし(`・ω・´)


これ以上足引っ張らないようにがんばらねばー><

(首切られてしまう・・w)



ではッ(*´◡`*)ノシ