第34回東京国際コインコンヴェンションのサンプルスラブ | しろねこブログ2

しろねこブログ2

将棋関係と柿木将棋、駒、著作権など。最近、現行貨幣の手変りを収集し始めました。

去年、初日にTICCに参加しましたが優しい方がスマートフォンの操作方法を教えてくださりPCGSのサンプルスラブをゲットできました。ありがとうございます。

 

旧Twitterによると、各日100組に無料で配布されたということで嬉しいです。ヤフオクで2万を超えたり、限定商品だけありどうしても欲しいコレクターが競った結果だと思います。

 

今年は初日にPCGSのブースに行き、並びます。2回目はNGCのブースに並びます。会場で知り合いがいるとプレゼントがあるといいます。日本貨幣協会の日帰り旅行、茨城貨幣研究会会員であることから誰かは知っていると思います。

 

神吉先生と会話をした方とも知っています。茨城貨幣研究会会員であり、日本近代銀貨研究会会員です。1円銀貨の手変わりを収集されておられました。

 

ゆうちょダイレクト、セブンイレブンのかんたんネットプリントなど普及しました。今後、このようなネットを使ったものが主流になると思います。携帯電話の3Gも14日で終了しました。

 

画像のサイズが大きくアップロードできません。勉強します。検索すればできるはずです。ホームページビルダー22のウエブアートデザイナーで縮小することができません。

 

茨城貨幣研究会はとうすい庵の誤りです。大変申し訳ございません.。特典はワンドリンクサービスだけです。

 

 

 

昭和61年後期 PCGSーMS64RDは2枚持っています。10年前からコレクションしているため桁が1つ違っており安かったです。それにしてもPCGSーMS65RDが55万とは驚きました。「日本貨幣カタログ」に掲載されるようになり知名度、稀少度、人気度が高くなり収集家が非常に増え需要が高くなった影響に違いありません。

 

ヤフオクの昭和45年銘の手変わりが本当に追加した3枚目のあの図案だったのだろうか気になります。ちなみに落札額は14、500円でした。異常な高額落札です。

 

 

 

3枚目の拡大した画像に新しい手変わりが見られます。エラー貨幣とも考えられますが基本「一品物」なのでエラーとは違うと思います。