新幹線なう | 【『自分』に戻る生き方 】

【『自分』に戻る生き方 】

SnowMan深澤担のブログ

今、新幹線




1月に転職しようかな…と思ってから、気づいたら4月になってた


てくらい、目まぐるしかった😵


新しいところに就職が決まり、明日の入社式のため新幹線乗ってます😓


全く違う職種、なんなら一番やりたくないと思ってた職種


自分の人生どうなってんの??


人生折り返しを過ぎ、なんとなく思う


自分の人生で、昔からこうなりたい!って思いがあんまりなくて、あっち行ってこっち行って


まわりからは根気が無くてフラフラしてるように思われてるかもしれない


でも、ほんとに少しずつだけど、人生に張られてる伏線を回収してる感じもしている


この仕事もきっと必要なんだと思う



実は、この仕事の内定が出る前に、前の職場が突然倒産してしまったんです


こっそり就活してて、内定出たら辞めることを伝えなきゃいけず、もう本当にあと数日でってところでの出来事でした


朝仕事行ったらなんか様子がおかしくて、そしたら入口に弁護士さんが立ってて、もう今日から営業できませんて…


なんか、

こういう経験もなかなかできないなぁと💦


で、まだ内定も出てない、なのに戻る職場もなくなり、気が気ではない半月を過ごしてました


それをリアルタイムで知っている今の上司が、なんとしてでも入社させなきゃと親身になってお世話してくれました笑


わたしは家族とか異性のパートナーには恵まれないのですが(今のところ)、こうやって本当に困ったときには、必ずまわりの誰かが助けてくれるのです


ありがたいことです🥺


また、目の前のこと一つ一つ頑張っていきます