愛知県清須市の小学校周辺にカラスの死骸 一部から農薬の成分「シアノホス」検出 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

2024年5月から愛知県清須市の小学校の敷地内や周辺でカラスの死骸が相次いで見つかっており、死骸から愛知県のホームセンターなどではほとんど販売されていない農薬の成分「シアノホス」が検出されているということです。

 

5月21日に学校の駐車場でカラスの死骸1羽が見つかってから、1キロほど離れた地区など6月15日までに計13羽の死骸が見つかっています。

 

6羽は小学校内で見つかっており、駐車場やプール近くの木の下などの目立つ場所に死骸があったということで、誰かが故意にカラスを殺害し、死骸を目立つところに置いている可能性が高そうです。

 

防犯カメラが増えているため、そこに写っていれば誰がやったかすぐにわかりそうですが、不気味な事件です。

 

★猫画像インスタ★

 

★猫以外画像インスタ★

 

ふわふわ猫(ぬこ)ちゃん、今の時期は暑そうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。