イギリスの電話番号から家の電話に着信 4428-9581-0626/442895810626 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

普通電話は0から始まる番号でかかってきます。

以前もありましたが、4から始まる怪しい番号から電話がかかってくることがあります。

4から始まる番号は海外の電話番号ということです。

 

海外からの間違い電話の可能性というのがありますが、それよりも番号を偽装してかけてくる怪しい電話だと思った方がいいでしょう。

 

今回は44から始まる番号で検索するとイギリスからの電話ということでした。

以前4から始まる番号でかかって来た時は出なかったのですが、今回は出てみました。

相手は何も言わず、少し経ってからこちらが「はい」というと聞き取れない声で一言何かを言っていました。

さらに「もしもし」というと電話を切られました。

 

かかって来た番号「4428-9581-0626/442895810626」を検索するといくつか検索結果が表示されます。

いつもだと怪しい電話があっても、かかって来た話はここに書いても電話番号は掲載しないのですが、今回は他にも話があるため番号を掲載しました。

 

この番号に関して多くの口コミが書かれており、

アクセスも多いためかなりあちこちにかかって来てると思われます。

電話番号442895810626は注意が必要な電話番号【犯罪系】

 

口コミを見ると電話に出て話をした人の内容はいろいろでしたが、共通してるのはお金を払わせようとする内容で、犯罪に使われているものだと思われます。

実際にイギリスからかけて来てるわけではなく、発信番号を偽装してかけて来ていると思われます。

自分は詳しくはないのですが番号を偽装して発信するやり方があるようです。

これだと被害にあったとしても、警察が調べてもどこからかけて来たのか特定するのは難しそうです。

 

海外に知り合いがいて4から始まる番号からかかってくる可能性がある人以外は、4から始まる番号は出ない方がいいでしょう。

 

 

★猫画像インスタ★

 

★猫以外画像インスタ★

 

黒猫(ぬこ)とサビ猫(ぬこ)、仲良くくっついています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい

 


しっぽふりふりクッションロボット、Qoobo(クーボ)は、しっぽのついたクッション型セラピーロボット。

そっと撫でるとふわふわと、たくさん撫でるとぶんぶんと、

そしてときどき気まぐれに、しっぽを振って応えてくれます。