雨が多くてアジサイをあまり見てません/エアコンの電気代がいつもより少ないです | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

昨年や一昨年よりも雨の日が多いせいか

外に出る機会が減って、今年はアジサイをあまり見ていません。

 

例年通りアジサイは咲いてると思いますが、

自分が見に行くのが億劫なだけです。

 

 

画像は昨年撮影したアジサイです。

アジサイは咲く場所の土の種類によって色が変わるようですね。

 

悲しみはいつか 紫陽花の様に

おだやかに色を 変えてゆくはず♪

という歌詩のさだまさしの長崎小夜曲という曲があります。

 

長崎小夜曲 長崎小夜曲
270円
Amazon

 

 

雨が続くのは洗濯ができなくて困りますが、

その分、例年より気温が低くエアコンの電気代が

少なく済んでます。

 

エアコンのリモコンに大まかな目安ですが

電気代が表示されます。

2016年、2017年、2018年とPCに

その電気代をメモしてあるのですが、

2016年、2017年と比べると同じ日で半分以下

2018年と比べると半分くらいです。

 

このまま低めの気温が続いてくれれば

今夏の電気代が安く済みそうですが、

おそらくそうはならず、7月後半からまた暑くなるでしょう。

昨年のように40度超えにならないといいのですが。

 

 



別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい