KISS 2019年12月来日 最後の日本でのライブ/来日時はジーン・シモンズなんと70歳 | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

2019年12月にKISSの来日が決まりました。

最後の日本公演と言われています。

 

今回岐阜から近いところは、名古屋市の

ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)で12月19日です。

 

チケット代を見てびっくり、

SS席:¥25,000 S席:¥20,000 A席:¥15,000

座席表をみるとどの会場もA席はほんのわずかで

おそらくA席は入手できず購入するとなると

S席20,000円ということになります。

 

 

S席は範囲が広く、どこの席になるか運次第で

場所によってはかなり見づらい場所になります。

 

画像は2015年に来日した時に

名古屋市のガイシホール(レインボーホール)で

撮影したものです。

 

Kissworld Kissworld
951円
Amazon

 

画像を見てもらうとどのあたりの席だったかわかると思いますが

正直見づらい席で、左右に大きなスクリーンがあったため

なんとかはっきり見ることはできましたが、

20,000円でもっと見づらい席だときついですね。

2015年はステージの真ん中にもスクリーンがあったようですが

それは座席の位置の関係で隠れて見えませんでした。

 

前回はチケット10,000円を

少し超えた金額だった記憶があります。

1997年に再度メイクをしてオリジナルメンバーで来日した時は

S席:¥9,000 A席:¥8,000で

今考えるとそれほど高くありません。

 

景気は良くなってないのにチケット料金は上昇しています。

20年以上経ってるとはいえ今回はかなり高めですね。

行くのをどうするか迷う金額です。

 

 

掲載画像は隠し撮り等ではなく、

KISSのライブの場合は撮影OKで撮影した画像を

ブログやTwitter等に掲載可能ということで、

今回2015年に撮影した画像を掲載しました。

 

洋楽のライブは撮影OKのところが増えてますね。

日本も撮影OKが増えるといいのですが。

 

ブログが猫(ぬこ)関係ということで

ピーター・クリスの猫メイクをした

ドラムのエリック・シンガーの画像を掲載しました。

日本のゴールデンなんとかという

メイクをした人ではありません。

 

最後の日本公演と謳っていますが

世界あちこちでツアーをして、ツアーの最後の方で

また日本公演の可能性があるかもしれません。

 

10年後はジーン・シモンズが80歳になっているため

今回のようなツアーは難しいでしょうが、

1〜2年後ならもしかするとありえます。

今回の来日時はジーンが70歳、ポールが67歳

ちなみにポール・スタンレーとさだまさしが同じ年です。

 



別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい