豚コレラ 長野県木曽町で2頭 根羽村で1頭の豚コレラ感染イノシシ/長野県合計4頭に | 猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

猫(ぬこ)ちゃん、他にもいっぱい

うちの猫(ぬこ)のシロ、猫(ぬこ)のチビ、黒猫(ぬこ)のクロを中心に、なんでも色々です。Yahoo!ブログから移行してきました。

先日、長野県木曽町で

豚コレラ感染イノシシが1頭見つかりましたが、

また木曽町2頭、根羽村1頭の感染イノシシが見つかりました。

 

長野県はこれで合計4頭になります。

木曽町と根羽村は離れているため、

それぞれ岐阜県から移動したイノシシが豚コレラを

広めている可能性が高そうです。

 

 

根羽村は静岡県に近く、

静岡県での感染の可能性が高くなって来ましたが、

感染イノシシが見つかっていないだけで

すでに静岡県にも移動しているのではないでしょうか。

 

木曽町と根羽村の間の地域にも

おそらくかなりたくさんの感染イノシシがいそうです。

これからどんどん捕獲され数が増えていきそうです。

 

岐阜県は土日祝のため、豚コレラ感染状況の発表は休みですが

連休明けの火曜、水曜にまた結構な数の感染イノシシの

発表がありそうです。

 

 



別の猫ブログにも猫(ぬこ)画像たくさんあります。
もう一つの猫だけのブログはここからご覧下さい