今日が一番最良の日 | 特養暮らし

特養暮らし

 特養で生活した6年に、感じたこと、考えたこと。本や動画、マンガの感想など。
 今、SNSの勉強をしています。難しい。若い人には、なんてことないんでしょうけど。
 このブログも難しい!今の私には、コピペさえできない。
 

 文字を詰め込み過ぎたのか、このiPadが朝、ベッドの下にある、つまりよく落とすからか?保存できなくなってきたので、一旦upして、その続き。

                               

       ゆせくん何処に行ったの?Xに全然現れない。最初の頃、フォローしたんだけど。

         

 

         

   

  もう手遅れかもしれないの捕捉

 精神面は身体面の影響を強く受けて、もうこの施設で猫🐈を見ることはおろか、実家の猫も🐈‍⬛病気で長くないだろう。今までたくさんの猫を見送ってきたけど、私の心は、半分穴が空いたように。

 食欲というか、美味しいものが食べたいというのは、まだあるけど、ウエスト、太ももが窮屈な服が出てきたので、おやつをもっと減らさなきゃ💦

 あとPC,iPad,TVが使えなくなったら、本が読めなくなったら、何の楽しみもなくなる。そうすると残りの心半分はからっぽになる。ちょうどその頃寿命がくればいいのに、それとも、その頃には別の趣味が見つかっているだろうか?

 

  今日が一番いい日

 

 

          

 

  猫に生まれ変わってからだったわねぇ。名前はAME、飼い主はもちろんBright❣️他の動物は絶対近づけない。特に人間のメスは。2gether 見てた時、Wikipediaにgirlfriendがいるって書いてあったけど、タイ人のことだから、female friends かもしれないけど、毎回同じ相手をエスコートするなら、やっぱりgirlfriend かもしれない。その後、彼女はどうしたんでしょうね。まー私の知ったことじゃないか。
 

 

  インティマシーコーディネーター(IC)を知っていますか?

 頼みもしないのに送ってくるYahoo!SDGs読んでるけどさ。追い付けない。紙の本や電子書籍と同じ。図書館にも来ているし。いつか読もうとは、思ってはいるものの。いつかっていつさ。そのうち寿命が来そう。

 

 監督と(特に若い)俳優の間には、力関係が生まれやすい。

 ICとは、監督、プロデューサーと俳優の中に入って、両者間の差をなくす者。特にインティマシーシーン(ハグ、キス、ベッドシーン)で。

 ICは、はじめ監督のところに行ってインティマシーシーンの細かいところ、時間とか手の置き所まで。それを俳優のところに持って行き、ここまではいいけど、その先はダメとか、それを何回か繰り返す。詳しいことを知りたい人は、記事をどうぞ。はじめから、そうすれば手間も省けたのに、と私も思う。ここにURLを出す技術もないので、皆さん各自でお調べください。

 他のICで、彼女がいいと思ったのを2〜3作品挙げていたけど、私が見たのは「赤と白とロイヤルブルー」だけ。

 

 それとはちょっと違うけど、ジャ○ーズの話。ジャ○ーズほどの大きい企業になれば、普通の企業として扱えば、と思うけど、芸能界はちょっと違うらしい。いずれにしても、加害者がジャ○ー○多○、被害者は、ジャ○ーズのメンバーの中の数人。被害者にとっては、深刻な問題で、それとこれとは違うと言いたいだろうけど、あたしってば肩凝って痛い。要するに、中堅クラスの事務所開ける人達はいいけど、最近ちらほら若手が戻って来ているのは、どこか事務所に入れてもらえたのか?それとも、スマイルアップのままか?どうでもいいことが気になる。

 

 

 

            

  前にも紹介したと思うけど、突っ込みどころ満載のラブコメ(?)