動物園。 | 男子2人育児♡

男子2人育児♡

28年10月に2人目出産♡
戸惑いながら手探りの子育て真っ最中です。
長男の事、次男の事、日常をゆるく書いています。

月曜日、代休。

動物園に行き、休園でした。

ガーン😨


私の用意の甘さを子供達に見せつけてしまいました。チケットまでネットで買ったのに。

休園日がある事を何故分かってないのですかね、このポンコツ頭。

まぁ1ヶ月後まで使えるのでね。

いつか行こうと思う。

昨日は涼しく最高の気温やったのに。

子供達、ごめん🙏


で、申し訳なさすぎて。

てんしば内にある施設でボルタリングが出来る場所があって行ってみました。

なんと見学する母も料金2200円!!

私の失態なんで、仕方ないのですが。

やってきました。



90分、あちこち登りっぱなし。


次男は高いとこ全く怖がる事ない。

だけど兄はこの緑のやつは上から降りるのが怖くなってしまい、ブルブル震えてなかなか降りれませんでした泣

平日の空いてる時で良かったゎ。

施設のお姉さんがゆっくり一段づつ降りたらいいよーと言ってくれてやっと降りれた。

いや、母も言ったのに…

何故お姉さんの言うことだけ聞いたのだチーン

兄弟でも得意不得意が全然違うのと、冒険心のあるなしがすごい違う。

ちなみに兄は普通に登るボルタリングは得意で、サクサクやってました。

最初は心折れてましたけど、

とりあえず全部やってきて、出来るやつがあるはずやから!と宥めてやらせました。

一つ出来ないからともう無理だと言う長男。

冒険しろー!!といつも言ってます。

次男はと言うと、全部やってみて楽しかったやつを永遠にするタイプ。

私はどちらかと言うと次男タイプ。

長男は失敗したくない欲が強すぎて、冒険しないんですよねぇぐすん

危ない事はしてほしくないですが、遊びだからもうちょっと気楽にして欲しいんですが。

こればっかりは、性格ですからねぇ。

90分みっちり楽しんでからは、


通天閣!!

ザ、大阪ウシシ

ほぼ外国人!!

あの有名なスライダーして来ましたよ。

子供らだけで、私は下で待機。

めちゃくちゃ楽しかったそうです。

私もやりたかったけど、スカートだったので。


動物園には行けなかったけど、

盛りだくさんな一日でした。

しかし、休園日しっかりチェックしないと。

反省しかないえーん



人慣れしてるネコ。

全然逃げない。

ちなみに後ろの階段を登ってる鳥がいました。

いや、飛べよ…と不思議な気持ちになりました。