新屋島水族館 | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。

続・四国の右側+岡山の旅。
 
せっかく屋島に行ったし前回寄らなかったので、
屋島寺から徒歩5分程の新屋島水族館へ。
 
ともてもこじんまりした水族館で、
小さなお子様連れが大半でしたが、
紛れ込んできましたー。

 
動き回るコツメカワウソ。
一番まともに撮れた1枚がコレ…。
 
エビの後ろ姿ではありません。
 
マナティですよ。
 
マナティが居る水族館は日本で4カ所だけ。
まさか新屋島水族館で会えるとは。
 
寝てるんですよね?
 
 
小さい水槽の青い世界。
 
 
あっという間に見終わってしましましたが、
マナティが居たし、クラゲの水槽が綺麗だったし、
青いカエルが面白かったから良し。
 
屋島寺から水族館へ向かう道から見える景色。
屋島が高い所にあるので、
高松の中心部や女木島等、色々見渡せますよ。