アドベンチャーワールド② | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。

続・アドベンチャーワールドです。
12月なのでアドベンもクリスマス仕様。

アドベンで暮らす6頭のパンダがポイントです。
 
パンダの次はサファリへ行ってきました。
 
ウォーキングサファリもナイター仕様。
通常ルートから脇道に逸れるブッシュウォーク。
暗いうえに足場は悪いんですが楽しい(*'▽')
 
途中でランタンを借りて暗闇を進みますよ。
 
 
夜は動物達も活発ですよ。
 
 
 
あっという間に暗闇になったんですが、
歩いていると横の草むらから音がするんですよ…。
 
よく目を凝らしたら2、3m横に、
角が生えた草食系の大きい何者かがいました。
ちなみに柵はありません。
向こうもビックリしたのか固まってましたが、
(普段なら人は居ない時間のはずなのでねぇ)
こっちも固まる大きさのやつ。
急に走りだすから更にビックリせられます。
 
草食動物は自由にうろついてるの居ますからね。
夜に遭遇すると面白さと迫力倍増です。
 
因みに↓の写真にも崖に5頭程張り付いてます。
全く見えませんけどね。
いや~、夜のサファリとても楽しかったです。
 
アドベンへ行った時は何かグッズを買うんですが、
今回は赤ちゃんパンダ誕生記念グッズ(*´▽`*)
アドベンチャーワールド編続きます。