アドベンチャーワールド① | アルの雑記帖

アルの雑記帖

我が家の猫の記録や日々の雑記と、
趣味の面白施設や神社仏閣、癒しスポット、美味しい物等々を訪ねた旅の記録です。
2017/9ミフ(犬)が空に旅立ちました。

こんばんは、私です。
12月1日からアドベンチャーワールドでは、
冬のナイター営業が始まったので、
張り切って1日の初日に行ってきましたよ。
 
ナイターチケットは16時半からの入園になりますが、
16時半到着という完璧な時間配分ですよ。

 
アドベンでは今年パンダが生まれました。
ナイターでは見えないかもと思っていましたが、
1時間だけ公開されました(*´▽`*)
 
75gがすくすく育って今は5㎏超えですよ。
 
公開直後はモゾモゾ動いていましたが、
10分後くらいには寝ちゃいました。
後ろ姿が豆大福に見えて仕方がない。
 
お母さんの良浜と一緒の所が見たかったですが、
赤ちゃんパンダが見えただけでも良しです。
そもそも良浜が居ないな~、と思っていたら、
パンダ舎を立ち去る直前に登場しましたよ。
 
双子の桜浜&桃浜。
この2頭は翌12月2日が誕生日でして、
桜と桃の花型の氷でお祝いされてたようです。
おめでとう、桜浜・桃浜(*´▽`*)
 
こちらは双子の妹の結浜。
笹を食べていた時のこの開いていない目。
 
しかし飼育員さんがオヤツをあげた後の目。
 
パッチリ開いてます、
オヤツのリンゴ嬉しかったんでしょうね。
 
そして現在赤ちゃんパンダの名前投票中。
いつもは募集してアドベンで最終決定をしていましたが、
今年は公募でまずは4つの名前に絞られて、
そこから更に投票で決定するそうです。
実は私が応募した名前もこの中に残ってます。
超個人的に恵浜がんばれ!
 
アドベンチャーワールド編続きます。