下の子のお料理と一時帰国中最後のシュークリーム | アメリカ生活の記録

アメリカ生活の記録

日本でワーママをしていましたが、夫の転勤によりアメリカ駐在妻をすることになりました。日本でワンオペ生活をしようと思っていましたが、結局は2022年末に家族で渡米。アメリカでの生活の記録をつけていきます。
2016年までは、もともとは育児記録ブログでした。

大好きなシュークリーム、日本にいる間にあと1回は食べたい~と思っていたのですが、最後に購入できました。

 

4個購入爆  笑

背徳の味

 

 

 

お料理

 

上の子は部活に参加したり、自分の携帯で友達と連絡を取り合って遊んだりできますが、下の子は携帯もないし周りの子はみな学童に行っていたりで暇。

 

プールに行ったり、日帰り温泉に行ったり、CATS観に行ったりと何とかでかけていますが、なんにもない日も。

補習校の夏休みの宿題もそんなに多くないので終わってしまった(音読以外)。

家で本を読んだりしてほしいのですが、どうしても動画ばっかりになってしまう。

そこで、夕食の手伝いをお願いしてみたところ、手伝いではなくレシピから調べて一人で作りたいとのこと。

 

クックパッドで検索して、生姜焼き風コロッケというものを作ってくれました。

(一部手伝いました)

 

 

あげたてサクサクで美味しかったです。

いつも玉ねぎ食べないのですが、自分の作ったものだと、頑張って食べてました。