ビビンカコーヒー | アメリカ生活の記録

アメリカ生活の記録

日本でワーママをしていましたが、夫の転勤によりアメリカ駐在妻をすることになりました。日本でワンオペ生活をしようと思っていましたが、結局は2022年末に家族で渡米。アメリカでの生活の記録をつけていきます。
2016年までは、もともとは育児記録ブログでした。

ビビンカの続き。



同僚の1人が、Mostra coffeeというとこでビビンカコーヒー飲めるよと教えてくれました。
朝、仕事前に行ってきたそうで写真を見せてもらったら、カップケーキみたいなコーヒーでした。クリーム?たっぷりで、上にチーズがかかってるのかな??
今度ぜひ行ってみなければ口笛

ちなみに、その同僚は朝から病院で採血されてきて、その帰りに寄ったそう。歳は私とあまり変わらない彼女(若干年上)  、コレステロール値が高いんだと言ってて、その話の流れで、もう1人の男性同僚(たぶん同じくらいの歳と言ってた)もコレステロール値が高くてスタチン飲んでると。もうそろそろそんなお年?
私、実はアメリカに来てからチェックアップ受けてなくて、今年の夏の一時帰国の時に人間ドック受ける予定なんですが、ちょっとドキドキになってきました。
食生活が違うからまだ大丈夫と信じたい。