思わずつっこんだつり広告 | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

この国は、学校でいじめをしても、『覚えていません』と言えば済むと思っている文部大臣がいる国なんだと思うしろくまです。

 

電車通勤をしているので、電車に関する内容が多いのですが、

 

今日はつり広告。

 

昔はつり広告と言えば、雑誌の広告が多かったですよね。

 

長渕剛と石野真子の電撃婚もつり広告で知りました。

 

予備校に通う電車の中で、

 

突然友だちが『あっ』と言って固まってしまった。

 

石野真子の大ファンだった彼は、

 

つり広告を見て、ショックのあまり、途中の駅で降りて

 

家に帰ってしまったことを覚えています。

 

今は雑誌系の広告がすっかり影を潜めてますね。

 

でっ、今日見つけたつり広告。

 

“神戸入れ歯センター”というのがありました。

 

隣に○○歯科の広告があったので、

 

その歯医者さんの広告だと思います。

 

そのうたい文句がユニークでした。

 

〇ギネスを目指すうすい入れ歯

 

〇特許技術を使った入れ歯

 

〇リンゴ8個でもはずれない入れ歯

 

特許技術を使ったは・・・は何となくわかるけど、

 

入れ歯の特許っていったい何なのかなぁ。

 

ギネスを目指す…‥は、薄くするのだろうけど、

 

結局ギネスには認定されてないんですよね。

 

つまりギネスのものよりも厚いということ?????

 

まぁ、この二つはまだOKだけど、

 

リンゴ8個でもはずれないって、どういうこと?????

 

まさか、リンゴ8個を縦に並べてかじっても外れない???

 

うん、ほとんどの人がそれって口に入らないよね。

 

というか、りんご1個でも一口で食べられる人は

 

今まで見たことない。あっ、姫リンゴなら可能なのか???

 

いやいや、それでも8個は無理だ。

 

ということは、8個連続で食べてもということなのかな。

 

でも、8個も連続でリンゴにかぶりつけるのだろうか。

 

以前梨狩りに行った時、梨を8個食べました。

 

もとを取らないとと、必死で食べたんだけど、

 

即、お腹壊しましたよ。リンゴ8個も絶対無理だと思う。

 

というか、9個目にははずれたということですか。

 

そもそも、8個にこだわる必要はあるんだろうか。

 

“リンゴにかぶりついても外れない”でいいんじゃない。

 

8個にこだわった理由が知りたい。

 

いや、もっと言えば“入れ歯センター”って何???

 

“入れ歯クリニック”とか、“入れ歯専門歯科医院”でいいんじゃないの。

 

いつもは読書に使う電車の中の45分。

 

今日はその半分以上をこの広告を見て過ごしてしまいました。

 

★最近みなさんのところへ行けてなくて、すみません。