ちょっとだけ・・・・・。 | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、車のない新人さんを仕事場まで


送っていきました。


その仕事場、山の中腹にあります。


高級住宅地を通り過ぎ、


全く人気も家もない道を


ぐねぐねと登っていきます。


はじめていく新人さん(22歳、女性)。


あまりにも人気がないことと、


部屋ピンカーブの続く山道に驚いていました。


思わず、


“あのー、変なところに連れて行かないからね。


 今本気で心配していたでしょ?”


というと、


“いえ、そんなこと思っていませんよ。


 送ってくださって助かってます。”


と、焦っていっていました。


あれは絶対心配していた様子だ。


というわけで、約10分。山道を登ると、


突然現れる大きな家が建ち並ぶ街。


新人さん、その様子にも驚いていました。


道中、いろんな話もできて、楽しかった。


でも、よく考えると、私の子どもたちよりも若い。


ちょっとだけショック。