2ヶ月です。 | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

ダイエットを始めて、2ヶ月。


今日検査に行ってきました。


これまで基準値をオーバーしていた値が、


基準値になりました。


それでも、体重は、まだ落とさないと・・・・。



毎日のように食べていたアイスを止め、


大好きな炭酸飲料も、単なる炭酸に替えました。


ジュースは、水に替えましたが、


水をお金を出して買うのにはちょっと抵抗がある。


しかも、ちょっと寂しい。


なので、朝づみオレンジの天然水や、


いろはすのリンゴ味なんかを買っています。


今は、贅沢ヨーグリーナ&南アルプス天然水にはまっています。


ほんのりヨーグルト味で、美味しい。


でも、どっかで飲んだことある味だ。


何処で飲んだのだろう、と思っていたら、


わかりましたよ。


夏の暑い日に氷をたっぷり入れたカルピス。


ストローでズーーーッというまで飲み干し、


5分くらい経つと、残った氷が溶けている。


それを飲んだときの味と同じだ。


あっ、美味しくないと言ってるんじゃないですよ。


あれっと、ちょっと美味しい。


そんな感じ。


サントリーさん、褒めてるんですからね。


あれっ、何か話がだんだんずれてきているような。


というわけで、-16㎏になりました。やっと半分。