朝から、ただいま | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

連れ合いのいない間に、朝帰り。ではありません。


決してやましいことはしてません。


今日は、3時に起きて太刀魚釣りに行きました。


だいたい、行くときから嫌な予感がしてたんですよね。


まず、いつもの有料道路。山に登る道路で、くねくねしています。


それだけに、休みの日は走りやさんがいっぱい来ます。


でも、3時半はまだ早いででしょう。


でっ、いつも通り、走っていると、後からとばしてきたのです。


でも、上に赤いものが・・・・・・・。


そうです、パトカーです。


私は定期券を持っているので、ゲートの入り口で券を取らなくて良いんです。


でも、ゲートを止まらずに通りすぎる車を見て、


警察屋さんは、怪しいと思ったのでしょう。


走り屋か、酔っぱらいか・・・・・・。


でっ、止められて、免許証の提示。


結局、何のお咎めもありませんでしたが、


これがけちのつき始めです。


続いて、餌やさんに行きました。


すると、駐車場は満車。朝早くから満員でした。


今日の朝釣ることにしたのは、昨日昼寝しすぎたこともありますが、


早朝ならすいているだろうと思ったからです。


でも、南芦屋浜ベランダは、超満員。


よく釣れる南向きの所には入れませんでした。


しかたなく東向きの所へ行きました。


まっ、ここなら太刀魚はダメだろうと思っていました。


この時に何故か頭に浮かんだ曲。


♪母上様 お元気ですか・・・・・・・・・♪


一休さんのエンディング・・・・・・・坊主やん。


そして、6時半まで粘りましたが、一度のあたりもなし。


でも、これも想定内。そんな時のために、サヨリの仕掛けを持って行ってました。


よし、サヨリの刺身も悪くないぞと思い、仕掛けをいとにつけて、


いざ・・・・・・・・・・・・、あれ・・・・・・・・・。


捲き餌は買ったのですが、刺し餌を買うのを忘れてた。


げぇ。というわけで、仕方なく帰ってきました。


今から、ふて寝します。ぶひぃ。