紅葉狩り | しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

ブログの説明を入力します。

機能、予定を書いていましたが、結局起きるのが遅く、

しかも、痛恨の昼寝し過ぎのため、結局今日は紅葉狩りにだけ行ってきました。

行ったのは、有馬温泉です。

でも、有馬は、少し時期が早かったようで、来週あたりが見頃だと思います。



まず、落ち葉山。この山は、最初に行ったときが

ちょうど紅葉のシーズンでした。

あまりにも綺麗だったので、それ以来毎年登ってます。

阪急バスの有馬温泉バス停の向かいにあるお寺の脇から山道を登ります。

途中、有馬グランドホテルの裏の方を通るので、

グランドホテルで車を置くと楽です。

さらに登ると、神社の階段にさしかかります。

ここまで来るとあと少し。

休憩しながら北摂方面を見ると、



しろくまおやじのブログ

雲海が広がっていました。

反対側は、有馬の温泉街です。このシーズンは、人が多いですよ。


しろくまおやじのブログ


やっとの事で、神社にたどり着きました。

銀杏の大木がありますが、もう葉は散っています。


しろくまおやじのブログ

黄色の絨毯のようです。


しろくまおやじのブログ


紅葉は少し早かったみたいです。


しろくまおやじのブログ


でも、かわいいでしょ。

しろくまおやじのブログ


何の花だろう。


次に訪れたのは、瑞宝寺公園です。ここの紅葉は、本当に素晴らしいです。

色が違う。では、コメントなしで・・・・・・・・・・
しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

しろくまおやじのブログ

11月中は、お茶会なんかも開いています。一番近所の駐車場は、

歩いて600㍍くらいですが、土日祝日は一律1000円なので、気をつけてください。

(平日は、1時間100円です。)

マイナスイオンの中で、めっちゃ癒された半日でした。


さて、釣りは、明日の早朝に行こう。

休日遊び人の、しろくまおやじでした。