夏の花 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

一昨日からセミの合唱が始まった。

 

急な雷雨に注意と聞いていて、

「降らへんねー」とか言った夕方。

 

ーーー降ってる?

 

「なんでー セミ鳴いてるでー」

 

 

 知らないのだねー ( 一一) 

 

ーーー雨が降っていてもセミは鳴くんだよ

 

HDさん

「えっ 知らんかったー」

 

ーーーうんうん  (^~^)  何年か前に気が付いたのよ

   それまで、セミが鳴いている時は降ってはいない!って思いこんでた

 

でも。鳴いてた

(・∀・)b 

 

「へえ~ 何十年もーーー知らんかったー(^O^)勉強 なるわ」

 

 

 

 

 

 

外へ出るのをためらってしまうくらい暑いのに

元気なTちゃん=カエルちゃんはまた、京都へお出かけ~

 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 

先日もくらくらしたって言うから・・・

どうしても心配してしまう。

 

 

 

本人いたって元気♪

 

【天神さんに行く時に、紙屋川に夏みかんの木があるんだよ~】

 

わたしなら、何の柑橘だろうって思う

(*´з`)

 

そうかー 夏になってるから夏みかん?

 

 

いつも見るのを楽しみに通るんだろうなぁ~

友が元気だとうれしい。

わたしみたいにあーだこーだ言うヤツとは付き合いたくない( *´艸`)

 

 

 

 

北野天満宮で梅干しが干してあった。

 

 

昨日も大気不安定で~~~って言って

今日もこちら不安定だってなってるのに (・・;) 

 

でも、これだけの量ではみんなに配るのは

足りないから、今から何度も干すのかも知れないけど。

どうだろう・・・(?)

 

 

 

 

今月の花手水。

 

 


 

 

 

ザ・夏💛

白一色は珍しいな~