晩ごはん~夏は枝豆 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・干しカレイ

・冷ややっこ

・もずく酢

・椎茸ともやしと・・・冷凍ホウレンソウ?

 

・ジャガミンチ

 

・ジャコセロリ

グルテンフリーの醤油で作ったから♪

わたしもやっと食べられる~~~(*´з`)

 

2個で598円のモモ💛

 

 

 

 

 

 

朝 納豆ご飯。

ご飯がちょっとしか無かったぁ~(;^ω^)

 

お昼ごはん。

アジ刺し・ジャガミンチ・セロリジャコ・お味噌汁

 

 

・エビのチャンプルー

・豆苗&カットアボカドのサラダ

・きゅうり漬け

 

 

・ベビーリーフと豚生姜焼き

 

・レンジムネ肉

・キュウリのぬか漬け

 

 

 

 

 

 

新生姜の佃煮を作る。

レシピをみて作ったけど・・・?

なんだかいつもと違う 

?(。´・ω・)? 

 

スライサーで薄切りにしたからか?

グルテンフリー醤油は黒っぽい?

まぁ、、味はこんなものだけど~

 

 

朝ごはん。

ポン酢しぼりモノと新生姜つくだ煮。

( *´艸`)

 

お昼ごはん。

 

 

 

・冷しゃぶサラダ

・大根煮

・ジャガミンチ

 

・水茄子漬

今季初 💛美味しいー

 

枝豆💛

美味しいー

 

あー

あまり分からないですねー黒豆の色。

 

夏は枝豆とお豆腐があれば

トリアエズ OKですね~

 (〃∇〃) 

どちらも大豆じゃん・・・

 

 

モモ💓

 

 

 

 

 

ご飯がなかったのでお餅を焼く。

今回はお餅に醤油をのせておいて焼いた。

ぶわーっと破裂しないのだそうで・・・

うん。まぁ。。そうかな。。

 

 

お昼ごはんはこの前の冷麺が良かったので再び♪

麺を茹でる時に、一緒にシメジとにんじんを入れて♪

そうかー こうすれば良いんだと気づくの遅い、、、

 

 

 

 

・サバ塩焼き

・冷ややっこ

・小松菜キクラゲ天浸し

ご飯がなかったのでHDさんにはタコ焼き

 

・ウインナーと冷凍オクラ

・炒め大根煮

 

・ブロッコリースプラウト&Mビーンズサラダ

 

わたしはこのままでお豆腐を♪

 

 

 

納豆ご飯とウインナー1本

豆乳トマトジュース

 

HDさんのお昼ごはん

たぶんシャケの🍙とジャコセロリの🍙

 

わたしのお昼ごはん

なぜかいつも、わたしの方が豪華に見える~( *´艸`)