衝撃の鉛筆 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

孫①娘が泊まりに来た。

 

隣町の図書館に行くのもHDさんは「歩きー」だという。

 

 (T▽T;) 

えー

熱中症アラート出てるのに・・・

 

「そおお?」

「どっちする?」

 

孫①に聞いたら自転車と言う答え。

うんうん。だよね~

 

 

 

 

夜はどうしようかなぁ・・・?

 

どこで寝る?

 

孫①

「こっち。去年あっち(わたしの部屋)で寝て後悔したわ。

 暑くて寝られんかったから~ (・ω・)b 」

 

という事で、今年はエアコンあるリビングで寝た孫①。

 

 

「よく寝られた  (*^ー^)ノ 」

 

 

気になったけど、暑くないか寒くないか・・・・って

寒かったらこれをかぶるんだよと布団を置いて

 

わたしはいつも通りにいつもの部屋で♪

 

 

 

 

 

少し宿題をもって来ていて、ペンケースをひろげていた。

 

鉛筆を見ると、削ってやりたくてカッターでカリカリ~

硬い軸のもあって、削りにくい。

どれも機械で削ってあったので、ナイフの削り跡って嫌かなぁとふと思う。

少ない本数の鉛筆。

 

そこで赤鉛筆を見る。

 (*'0'*)

 

わぁーーーーーー

これは、もう少し削っておこうー

 

と、取り出したら!!

( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

ホルダーでよく止まっていたものだと思う。

 

 

ーーー赤鉛筆は?

 

孫①

「その時なかったから、色鉛筆の赤をいれたんだー」

 

ーーーあげようかもう少し長いの

 

孫①

「いらない。赤鉛筆もあるし、長いのも持ってるし今はそれでいい。」

 

 (・・。)ゞ  

そうなの・・・?

 

節約心の強い子だ♪

 

 

 

子①も短くなるまで挑戦しているとかで、1cm~2cmくらいのを

缶にガラガラと貯めていたなぁ~

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HDさんが友達と飲みに行った。

今度は大阪で待ち合わせだ。

 

送って来た写真。

阪急百貨店。

 

大阪市バス。

 

ん?

 

ーーー何?このビルは

 

HDさん

「知らんー 変わってるやろー」

 

 

なんだなんだ?と調べてコレ

 

今 レトロビルが大人気ですね~

 

 

 

JR大阪駅から向こうにスカイビル。

 

北梅田の開発が進みます。