暑い日 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

暑いんだけど、折りたたみをひろげると・・・

 (・・;) たたむのがねぇ・・・

 

なんて思って、行きは広げず。

 

しかし帰りは駅を出たら、ムワーーーっときたので

たまらずバッグから傘を取り出した。

やっぱり良いなぁ~♪

 

 

 

いつも、わたしが畳むときに

「ここを・・・」

「ちゃうやん これをこうしたら・・・」

 

と、なんやかや言ってくるHDさん。

 

わたしは、とりあえず小さくなれば良いので、

ベルトでギューっと無理やり~出来上がり~袋に入れる

 (・´з`)

 

 

なので

ーーー畳みたいんでしょ

 

はい。 ( *´艸)  

 

HDさんに傘を渡すと、結構早くに出来上がった。

 

ーーーあらぁ~ きれい♪ 

 

さっすがですねー♪

 

 

 

 

 

 

 

帰りの電車はラッピング電車だった (´3`)

 

一旦 乗り込んで、まだ発車しないみたいなので

急いで降りてパシャ!パシャ!

 

SDGsトレイン

 

省エネ車両を使用するとともに、走行にかかる電力をすべて(実質的に100%)再生可能エネルギーで賄い、環境に配慮しています。
 

 

それで冷房してないってわけではないでしょうけど

いつまでたっても汗がひかなかったー

(;´▽`A``  

暑い日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日に出かけたHDさんの祇園祭。

 

 

長刀鉾

菊水鉾

 

 

 

準備中だからビニールがかかってる?

 

 

 

 

HDさん

「人が多くてあんま 近寄れへんねん・・・絵柄はよお 見えへんかったわ」

 

 

 

 

鳥の図柄が多いように思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産はウチワを貰ってきた♪

 

「こっち 生協で こっちKBS (^~^)  」

 

ゆったりした風がくる。

 

大きなウチワは腕を離さないと・・・

顔をこする・・・

 (/ω\)   

腕が短いのかな、、

 

 

 

 

 

御所は涼し気。