晩ごはん~ポン酢の濾しもの | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

朝ごはん。

おイモは1本だけ~

 

お昼ごはん。

炒め麺。(^^♪

 

 

夜は休肝日。

・カレイの煮つけ

お鍋使用で、黒くならずOK、、、( *´艸`)

HDさんにはサワラの醤油漬け焼き

・黒豆

・ジャコセロリ

 

・ゴーヤチャンプル

急にこしきやお味噌を出すのが面倒になって、お吸い物で。

なんだか気力がすっと・・・

 

ぬか漬けが、残念タイプのきゅうりだった (_  _。)。

 

 

 

 

 

 

 

朝。

とりムネと大根(*´з`)

 

お昼ごはん

 

 

 

・タコとオニオンスライス

・ポテトサラダ

・枝豆

 

・オクラ巻き

・ほうれん草とシメジの浸し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝はいつかのお好み焼き(*´з`)

豆乳トマトジュース。

 

・お昼

オクラ巻とゴーヤ

おにぎり🍙

 

 

・お寿司

・煮物:大根とにんじんとニラ

・冷ややっこ

 

HDさんに豚角煮。

いつもは2人で分けるんだけど~今回は独り占め💛

しかし、半分だけ食べてあとは明日 に   (^~^) 

 

・ブロッコリースプラウトとアボカドのサラダ

間違って買ってしまったあのアボカド♪

ワサビ+マヨネーズ+醤油で~

 

・ナスと舞茸の甘辛煮

・きゅうり糸昆布漬け

 

わたしはカレイの揚げ焼き♪

 

 

 

 

 

朝。

小麦なしのお醤油を使ってわたし用のポン酢を作った。

その濾したあとのが、この鰹節と昆布。

前回のめんつゆとは違って、ボソボソもしていないし

少し酸っぱいけど、このままで充分食べられる♪

 

食事のたびに、チビチビと食べる  (^ε^)   

 

醤油・果汁・みりん・昆布・かつおぶし

果汁は何も手に入らなかったのでレモン果汁で~

ラベリングなんとかならなかったのか・・・ (・・。)ゞ 

 

 

お昼ご飯。

冷ご飯が少しだけだったので、お餅もお豆腐も入れた雑炊??

 

 

 

HDさんが飲みに行ったので夜はひとりご飯。

・カレイの揚げ焼き・オクラ肉巻き

・ポテトサラダ

・トマト

・届いたばかりの枝豆=あわっちゃ豆

・大根煮にもやしを入れて

・お豆腐

残り物オンパレード♪作らない♪

 

 

帰って来るかもと、一応心づもりをしていたのに

夕方でて9時近くになっても帰らない。

( ̄^ ̄)

 

9時を過ぎて

「2軒目に来ました。なるべく早く帰ります。」

 

 えーーーー(>_<)

なんで2軒目??

 

絶対 酔っぱらってる・・・

 

10時半。思ったよりちゃんと帰ってきたHDさん。

冷蔵庫をゴソゴソしている。

 まさか。

ビールとグラスをもって来る。

 

ーーーまだ飲むの!?

 

「うん」

 

なにも出さない。相手をしない。

わたしはPCを消して部屋へ入る~

 

 

 

翌日。いつもよりゆっくり起きていたHDさん。

頭をさわっている・・・

 

ーーー頭が痛いの?

 

「うん」

 

ーーー二日酔いじゃないの?

 

「(;´▽`A`` 2軒目行くと思わへんかった」

 

ーーー断らないからでしょー

 

 

HDさんはお酒をつがれるのを断らない。

 

昔から腹立たしいところだ。断れ!

お酒に弱いんだから、後で大変な思いをするんだから。

ほんとにもう・・・

 

ーーー帰ってからまた のんだりして(`×´)    やめればいいのに

 

「そうやね・・・・・・・・」

 

 

 

 

わたしの朝ごはん

 

お昼ごはん

久しぶりにあじ刺しを買った。

 

 

梅干しの漬けシソをちょっと入れた氷水が美味しいって言ったけど

それに、豆乳を入れたら♪

もっともっと美味しかったー💛

すごいなー 豆乳♪

 

冷たい物を飲まない方が良いのはわかっているんだけど~

( *´艸`)