それは同じ花 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

汗が首筋を流れ落ちていく

(ノ´▽`)ノ 

 

もう帰ってから3・40分は経っているんだけど~

身体がおさまるまで、なかなかですね、、、

 

 

 

 

 

以前にも見たけれど、

こんなに群生?(*´з`) いっぱい咲いている時ではなかったから。

元気だなぁ~~~

 

 

大きさがわからないので

ーーーちょっと 手を出してー

 

ーーーいや ひろげてー

 

HDさん

「こう?」

どうして小首をかしげるのヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

去年より明らかに敷地を拡げているなぁ~

 

 

アメリカフヨウは、北アメリカ原産の7月~9月に大輪の花が開花する大型の宿根草です。名前にフヨウとありますが、フヨウは木本、アメリカフヨウは草本の宿根草の違いがあります。

ハイビスカスの仲間ですが、耐寒性があり地植えで楽しむことができます。冬は地上部分がなくなり、春から初夏ごろ再び芽吹き、分枝してこんもりとした姿になります。花色は、赤、ピンク、白とその複色、花の直径は15cm~30cmと大輪です。

 

 

 

 

 

 

 

10日ほどした日。

一人歩きから帰って来たHDさん。

 

「あ これこれ~」

 

とスマホの画像を送って来る。

 

「花 おっきいねん (=゚з゚=) 」

 

 

「なっ 大きいやろー」

 

・・・・・。

 

ーーーこれさ・・

 この前一緒に見たでしょう~?

 

「 ( ˙▿˙ ;) ?せやった?」

 

 

ほら。と。

この前のアメリカフヨウの写真を。。。

 

 

 

ダイジョウブかい?

 

だから対象として手をひろげて撮ったんじゃないのかな?

うっすら覚えていて

この前みたいに~してみたんじゃないのかな?

 

 

・・・   (´・ω・`)  

 

 

 

どきどきするなぁ~