晩ごはん~最後の文旦 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

これはまだ、

グルテンフリーでもカゼインフリーでもない日の普通のご飯です。

 (^ε^) 

 

 

お昼ごはんの冷やし蕎麦とゴーヤチャンプル。

 

 

・冷しゃぶサラダ

・冷ややっこ

HDさんにはつまみの竹輪。

 

冷凍庫にコロンっとあって、何だろうか??と思ったら

ブラックタイガー3尾♪

大事そうに3尾だけ残したんだ・・・(*´з`)

煮物にして・・HDさんに2いくよね~
 

・きゅうりのぬか漬け

・枝豆

 

・焼きナス たーーーっぷり( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

🍙おにぎり♪

イリコでお味噌汁。

 

 

夜は休肝日。

・お好み焼き

・スープ

 

・椎茸とゴーヤの天ぷら

 

わたしが翌日からのお昼ごはんにゴーヤの天ぷらを食べようと

HDさん用には椎茸を揚げた。

 

ゴーヤを一つ食べたHDさん。

「こうやると、ゴーヤも美味しいなぁ~」

 

と、パクパク、、、 (*'0'*) オイシイ?

 

 

 

 

 

 

 

昨日のスープに玉子&ネギを入れて~

ジャコセロリのふりかけで  ( *´艸)   

 

 

2日目 休肝日。

・赤魚の煮つけ

今日は鉄鍋ではなかったので~明るい色で(*´з`)

 

・ほうれん草キクラゲ天

・お味噌汁

 

・豚大根

・キュウリのぬか漬け

 

 

食後に、文旦💛

大事にとってあった最後の1個。 

 

 

ーーーこれはHDさんは食べられないやつだからね

 

と、クギを挿してむき始めた文旦。

以前 一切れを苦いと、しかめ面で食べたHDさんだから・・・

 

ところが、爪が痛い。(>_<) 

爪根が離れているような、、とにかく爪の不調が続いているものだから

指先を使う仕事は痛い。また、爪が少し反り始めているようだし。

 

でも、HDさんに頼む訳にもいかないし~

クー ヾ(。>﹏<。)ノ゙ っと言いながら剥いた。

 

半分食べて、美味しかった💛

もう少し置いていても大丈夫だったかも~

 

 

 

 

 

 

 

・・・これどっちが正解?

(; ̄ー ̄A 

 

・豚生姜焼き

・高野豆腐の煮物

 

・ゴーヤ天ぷらとシシトウ焼き

・・・食べるようになったものだから、HDさんとゴーヤを分け分け・・・

 (・・;)

・うの花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・サバの唐揚げ

チンゲン菜とエノキ炒め

・セロリのトマトサラダ

 

・ベーコンとキャベツ🥕のコンソメ煮

なぜだか、、、ベーコンを買ってしまった、、、失敗

 

・ヒジキ煮・・頂きもの

・もずく酢

・大根煮にシソの間引き菜を~

 

 

 

 

 

 

 

翌お昼ごはん。