くさい曲がり角 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

ユリの仲間は香りが強いものが多いですが、スカシユリには香りがないのが特徴です。

 

だそうです。 (*^-^*)

 

 

 

立派に咲いていたので、思わずパシャリ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

人通りもない住宅地で、ふっと「におう」

香りではなくてあきらかに「におう」=くさい。

 (・・;)

 

そう言えば、この前もここを通った時にくさかった。

 

見回すけれど、ゴミ置き場があるわけでもなくて、ナニというものがあるわけではない。

 

ーーーこの前も ここで 臭かったわ~

 

HDさん

「そおお?」

 

あー HDさんは匂いが分からない。。

 

密集地でもなく、角に立っているのは、歯医者さんで反対側に少しずれてマンション。

道路をはさんで向いは広い運動場?空き地?みたいな場所だ。

つまりゆったりスペースだ・・・

その歯科医院を曲がったあたりで臭い。

 

たぶん、なにかの木だとは思うのだけど

知識がないからわからない。見てももちろんわからないし・・・

(ノ´▽`)ノ 

 

 

住んでいる人はどうなのかなぁ。

毎日 こんなニオイで~

 

 

 

 

 

 

 

HDさん

「あ きれいな花や~」

 

!良い香り~~💛

 

ーーーくちなしだわ ね♪ 良い香り~ 

   

 

「? わっかれへん (/ω\)  」

 

そっか・・・・

 

 

 

なんども生垣で見てきたけどなあ~

( *´艸`)

覚えちゃいないね。

 

 

 

また、ビリーホリデイの話をしながら歩く。