ないしょ話 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

ご近所さんと話すことがあった。

あることで、ちょっとわからないなぁー と思っていた時に

おそらく年上と思われる方に出会った。

 

説明してもらってなるほど~

そういう事か~と。

 

その中で

「これは内緒にして欲しいんだけど・・・」

 

と話されたことがあった。

 

そうなのか。。。

 

 

最後にもう一度言われた。

「誰にも言わないで欲しいことなのでね」

 

 ( ̄▽ ̄) はい。

 

 

 

 

後日 HDさんが別の人たちとの話でそのことが出たという。

 

「これは、内緒なんやけど~」と、言いながらも・・・

 

 

 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

そこにいた人はなんとなく知っている様子だったらしい。

 

 

あー

そうやって噂ってひろがっていくのだと思った。

 

わたしは内緒と言われれば、絶対に言わない。

また 言うような相手もいないけど ヾ(´ε`*)ゝ 

 

 

 

以前に

「『誰にも言わんとってね』は言うて欲しいいうことやん。」

 

と言った人がいて飛び上がるほど驚いた。

そ そんなこと思う人がいるなんて・・・

 

 ∑(; ̄□ ̄A 

 

 

むずかしい?おそろしい?人間関係。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「青モミジ 見に行ってくるわー」と出かけたHDさん。

 

夕飯の時

 

「〇〇子 なんか青い花が咲いてたわー 」

 

 

 

「コレこれ 知ってる?」

 

ヤグルマギク。 (^ ᴗ ^)  

 

 

 

「いい匂いしたわ~」

 

ニオイバンマツリ。

 

ーーー最近 ネットで毒に注意って出てるわ

 

全体に毒があり、実や種子に多く含まれていて、これを食べると犬や猫は死んでしまうかもしれません。

 

 

ーーーあれ? ニオイがわかったのね~

 

最近(でもないけど)HDさんがニオイに鈍感で

なんでも 「せえへん」「わからへん」と言っているから・・・

 (・´з`) 

 

 

 

 

 

京都・長岡天神~光明寺~

 

 

 

 

 

今年

タケノコ買ってこよか?

 

と一度も聞かれなかったなぁ・・・