晩ごはん~葉つき新タマネギ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

この日は梅田で昼食♪

開店前に人が並んでいて、どうなるかと思ったけど

ちゃんと座れて目指していた定食も食べられた (〃^∇^)੭⁾⁾

1000円ちょっと~

 

 

 

 

夕飯は・・・用意しなきゃ~、(*´Д`)=з  

たくさんある大葉を使おう~と豚肉巻きに~

・京揚げ(薄揚げと厚揚げの中間位の揚げさん)の野菜炒め

・竹輪のチーズ焼き

・焼きナスはトースターで♪簡単に♪

 

 

・頂きもののきゅうり漬け

・レンジ玉ねぎ:ポン酢

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんは、卵かけご飯?かな・・・

いや、、スープに玉子が入っているから違うな・・

なんだろう (///∇//) 

 

 

サワラのつもりで解凍したら、どうもタラだったようで。

そのままムニエルに  (〃'∇'〃)ゝ

軟らかかったけど、別段 違和感なし~

 

・切り干しとサツマイモ

 

・キクラゲ天とカツオチーズねぎ詰め揚げ ( *´艸)  

 

 

あー

もう何を作っていいのかとー

迷いながらの日々。

 

・イカと小松菜舞茸の醤油炒め

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはん。

 

 

 

・サンマの開き

久しぶり~  (*^ー^)

・冷ややっこ

 

わたしはサバの昆布醤油焼き

・にんじんとキクラゲ天の煮物

・ほうれん草としめじの浸し

 

・クラゲの酢の物

 

 

食後にデザート♪

わらび餅♪

 

 

 

 

 

 

翌朝

🥕の再生葉をたっぷり乗せて~

 

お昼ごはん。

 

 

 

HDさんの京都土産。

大きな新玉ねぎ💛

 

「カバンに入らへんかってん~(´□`。)」

 

重いくらいの・・・150円

 

これは↑葉っぱ部分を切り落としたあと。

 

玉ねぎの葉っぱって (*'0'*)

初めて見たーーー

 

・豚生姜焼き

玉ねぎたっぷりで~♪

・カニ団子とタケノコ煮

間引き春菊のせて~

 

 

・ポテトオムレツ

パセリの消費・・・ラスト

 

・玉ねぎ葉の醤油煮

・もずく酢