倍速視聴 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

公園で~口紅シラン。

葉っぱとか茶変で・・・

もう時期が遅かったのかと思ったけどツボミも多くみられるから

ただ、虫や病気にやられているだけかな。

(´□`。)°

 

 

 

 

 

明け方 目覚めて耳に飛び込んでくる女性DJがとても速い喋り方。

 

ん?倍速かな??

いえ、ラジオですよ。。

あれあれ?って聞いていたら、普通の速度になってきた。

 

どうしたんだろう。

夜中にAIアナウンサーのニュースを聞いたことがあるので

初めはそれかと思った (。・ω・。)。  

でも、曲について話していたし実体験の話もしている。。

不思議な感じでしばらくボーっとした。

 

 

 

 

 

最近は倍速でドラマや映画などを観るらしい。

 

 

感動が欲しいわけでなく、ただ、どんなのか知りたいってことだけ?

 

画面をみていないと、

大事なものを見逃すかもしれないって思うタイプとしては考えられない。

「間」も、余韻も大切だしね~

そんなトントン観たって・・・

 

いったい

なんのために観るんだろう、わからない。

 (・・。)ゞ 

 

 

手前の2人の後ろに大事なキーワードがうつっているかも知れないんだから

隅々まで観ていないと~ ( *´艸)  

って、ながら視聴が出来ないタイプです。

 

 

時短時短と・・・

それなら観るのをやめればいいのに。

 

 

 

そういう話をHDさんとはしていた。

 

ある時、録画ドラマを観ていたところにHDさんが帰ってきた。

いつもどおりに立ち止まって。

 

「え 倍速で観てんの?」

 

いいえー

 

「せやけど 速いで」

 

ーーー普通よ

 

(`×´) 

それより、ジャマをしないで!うるさい!

 

 

納得いかない風で、部屋へ行った。

 

 

 

 

わたしがDJの喋りを速いと思ったようにHDさんも感じたのだ。

そう言えば、わたしも、録画ので速いなーと思ったことがある。

世の中の話すスピードが速くなってきているのかも知れない。

言葉も短くなっているし、、

それとも

時空間がなにやら変わってきているのか?

 

まあ、それよりも

HDさんがわたしをまるで、理解していなかったことが・・・

 ( ˘ω˘ ; ) 

 

倍速でみるなんて・・・と二人で突っ込んでいたのに・・・

倍速にするわけないでしょ

 

 

 、、、(*´Д`)=з

 

 

 

ピンクのフリージア発見。

 

でも、見たいのはこの色じゃない。。。

  (´・ω・`)