花壇のプレート | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

大阪へ行ったHDさんが撮って来た花壇。

天地がよくわからなかったり、何を撮ったのだか・・・

不明なものだったり (ノ´◇`)ノ

 

 

 

 

ここの花壇には珍しくこんな親切なプレートがあったようだけど

HDさんの写真にはこれらの花は写っていない。

 (/ω\)   なぜ?

 

 

 

杭があって、初めて天地がわかる~

 

 

 

 

 

孫の宿泊で用意した布団の片づけ。

これが面倒なんですよね・・・

洗うものは洗って、干すものは干す。

お天気とのかねあいなので、スパッと終わらせることも出来ない。

 

布団圧縮袋を・・・

あれ? 無い。仕分けを間違った?

新しい袋を探したけど出て来ない。

また・・・どこへ置いたかわからない・・・ ( ˘ω˘ ; ) 

 

 

 

何度も探したけど無くて、これはもう新しいのを買おう。と。

 

100均の逆流防止弁のついた袋を買いに行った。

以前はだーーーっとSMLの袋が並んでいたのに・・・

逆止弁・・なんと言うんだっけ・・・バズル?バブル?(;´▽`A``  

あ、バルブ?

 

とにかく、そういうのが付いていないただのジッパー付き袋ばかり~

やっと少しあった逆止弁つきは220円になっている。

 ( ⊙⊙)!! 

Lサイズはもっと高い。330円?440円・・・

 

値上げを初めて実感した。

 

 

 

 

そして、ハブラシをそろそろ買っておかねば~

と、サイトを見ると1本=200円超えだーーー

 ( ⊙⊙)!! 

 

今まで98円で、注文数の欄で最大9個しか書けなかったので

毎回 9本を頼んでいた。

お気に入りのハブラシ。。。

 

しかもよく見ると、ちょっと違うような~

困ったなー あれは販売中止なんだろうか。

同じものなら、250円でも270円でも仕方ないと思うけれど。

 

何もかも値上げ (*´Д`)=з