晩ごはん~このごろ辛い | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

お昼ごはんは塩ラーメンとナスのはさみ焼き。

 

 

 

・小松菜とシーフードポン酢炒め

・冷ややっこ

・大根皮の炒め煮

HDさんにはつまみ=竹輪 (・∀・)

 

・マカロニグラタン

マカロニサラダから~( *´艸`)

塩辛くなったーーーどうしてかなぁ??

 

塩ラッキョウ&イチゴ

 

きゅうりのぬか漬け・・・

 

第3弾のジッパー袋、、

きゅうりも美味しいのになって良かったけど。

ちょっと長いきゅうりだと、

やっぱり折らなきゃ入らない。。。

 (→o←)ゞ 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんのカレー。

玉子入りのアノ松茸のお吸い物 (/ω\) 

 

 

 

・豚こまモヤシ&オクラの炒めもの

・冷ややっこ

 

・鶏ミンチチーズ焼き

 

ナスのはさみ焼のアンが残っていたので

まるめてチーズをのせて焼いた♪

 

三分の一づつ食べて、最後のホタテ  (*ノωノ) と

・サーモン丼用のサーモン

 

白花豆を煮た。

塩醤油味で・・・ちょっと濃すぎた

 

 

 

 

 

 

 

納豆ご飯のお昼。

 

 

夜は休肝日。

・大葉梅肉チーズ豚ロールカツ:もやしナムル

そしてカキフライを1個♪( *´艸`)

・高野豆腐の煮物

 

・ねぎたっぷりのお味噌汁

 

・マカロニグラタン・・辛いー(>_<) 

体に悪いわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはん

 

休肝日2日目。

・塩秋鮭焼き

・九条ねぎの酢味噌和え

・お豆腐のお味噌汁

 

きゅうりのぬか漬けいい感じですが~

 

・ナスと豚こまの柚子胡椒焼き

・ピーマンとにんじんと竹輪の煮物

 

 

 

 

 

孫①娘が来た夜。

HDさんにはタコぶつ。

 

孫①に炒めてもらった小松菜と豚こまの炒め物。

・高野豆腐

・ホタテの唐揚げ

 

わたしの↗煮魚はHDさんと半分こ。

   この↓お皿に取り分ける。

 

孫①

「お味噌汁のワカメ好き♪」

 

孫たちはお味噌汁が好きなのだ~

しかし夕飯とか担当の時に子②夫氏は、お味噌汁を作らなかった。

 

子②

「わたしは作るんだけど、こんなに美味しいのがあったのか!ってビックリしたと思うよ。

 孫②も③も好きよー お味噌汁( *´艸`)」

 

ーーーどうして作らないの?

 

夫氏

「どうしてもこぼしたりするでしょう~ それが嫌なんで。」

 

  (*'0'*)ほう・・・

今はもう作るのかな?成長してきたし~

 

 

 

 

ホタテの唐揚げは美味しいんだけど、いつまで噛んでも飲み込めなかったので

「時間がある時に、ガムみたいにおやつで食べて~」とお土産にあげた。

わたしの分も・・・

いやぁ~ 噛めない噛めない

 (・´з`)