晩ごはん~ぬか床2番目 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

休肝日。

 

・サバ塩焼き

 

・にらとオクラの玉子炒め

・かぼちゃサラダ

 

・大根とキクラゲ天の煮物

 

 

 

 

 

 

お昼ごはん。

豆ごはんを炊きました~💛

塩加減がバッチリで♪美味しかった~

 (・´з`)

 

夜は2日目の休肝日。

・鮭のホイル包み

・アスパラレンコン炒め

・小松菜と絹揚げ煮

・カニ(?)つみれ入りスープ

 

秋サケ、カラーピーマン、きのこ、タマネギ、

カラーピーマンは蒸し系が甘くて柔らかくて美味しい♪

 

 

・めざし

塩辛かったので、この日は1本だけ~

 

HDさんは3本とも食べちゃった・・・

(>_<)  しまったー 塩分過多ー

 

 

 

 

 

 

 

前夜のスープで朝食

 

 

HDさんのお昼ごはん。

・お豆腐のハンバーグとめざし

・ブロッコリーとタケノコの煮物

 

わたしの分~

 

 

 

・餃子2種・・安売り・・・

・厚揚げ焼き&ほうれん草

 

・ベビーリーフと竹輪のサラダ

 

・鶏ももとブロッコリー、ミニトマトバター醤油

 

・黒豆煮

今回は甘味も少し~

・もずく酢

うっかりして2週続けて注文したモズク酢4個組。

1個をふたりで分けるから・・・・16回分・・・

(;´▽`A`` 

 

 

 

 

 

 

 

前夜の餃子をいっこ  (〃∇〃)  

豆皿豆腐と~

 

お昼ごはん。

餃子2個 (〃∇〃)

 

出し取りあとの、昆布・イリコ・椎茸の佃煮を作った。

 

最近は昆布とイリコと干し椎茸を水につけておいて

火にかけて出し汁を作っておく。

 

カツオ節を使えば美味しいけど

カツオ節はなにかとかけて食べるので、出汁にはつかわないようにしている。

 (・∇・)b    

 

 

おやつにハッサクを一人で食べます💛

 

 

 

 

お店でみた秋刀魚の開きは

【サンマ・塩】のみで~  (・´з`・)  思わず買ったけど・・・

このクリンクリン~~~したのは焼き過ぎた?

 (→o←)ゞ  

 

・ほうれん草じゃこのせ

・ニンジンと花こんにゃくの煮物

 

ぬか床に入れた時間が遅くて味のしないきゅうり・・・ ( ˘ω˘ ; ) 

なので、ドレッシングをかけて、

色味がわるいのでミニトマトを散らして~

 

・ベビーリーフと竹輪の辛子味噌かけ

・そら豆は値引きの棚で198円♪

美味しかった~ (*ノωノ) ひとりパクパク💛

 

 

 

 

 

 

朝ごはん

豆皿豆腐・おさかなソーセージ

ブロッコリーと豆乳トマトジュース

 

お昼ごはん

 

 

 

 

パスタケースでは細すぎて手を入れにくくて・・・
もっと大きなものでないと~と。
 
探して我が家にあったのはこの容器↓

 

ところが~

 

1本まるごとは無理。

やっぱり半分にしなければならなかった・・・

 (・・;) 

 

 

・豚生姜焼き

・にらもやし炒め

・ブロッコリーとキャベツ(?)煮

・長いも短冊カツオ

 

・花コンニャク煮

 

・アジサシ

 

ぬか漬けの味は良かったんですけどね、

きゅうり本体があまり・・・

わたしは長いもをトロロに~💛

 

 

 

 

 

 

お昼ごはん。

アジサシはほぐして身だけ、容器に残す。

半分ね~