きゅうり1本のぬか漬け | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

トイレで足の上にスマホを落としたー

 (→o←)ゞ 

 

それも、痛い親指の爪の根元に!!

 

もう息が止まる。

 

この前も落としてしまって同じ思いをした。

3・4度やっている・・・上着のポケットから落ちてしまう。

 

ごめんねー とスマホにあやまり

もうトイレには持って行かないから~と言ったのに

また、同じことをやってしまった。

 

少しでも歩数表示を伸ばそうとしたからだ・・・

 ( ˘ω˘ ; )

 

 

家にいる時には、スマホはどこかに置きっぱなしで

そんなことはしないから、歩数0の日が続く。

 

それなのに

外出から帰ってきたら、もう少し伸ばしたい!と思ってしまって。

アサハカ。

 

あ~あ~

痛い~

 

 

 

 

 

 

ぬか漬けが好き♪

きゅうりのぬか漬け♪

 

好きだけれど、1本一度に食べるかと言えば食べない。

多くて半分かなぁ。

 

それで毎日漬けると・・・オーバーしてしまう。

 

 

かき混ぜるだけすればいいんだけど

うっかりが続き、ぬか床は白くなり、、、ボツ

 

何度もそういうことをしている(;´▽`A`` 

 

ぬか漬けを作りたいのではなくて、

きゅうりのぬか漬けを食べたいだけなのだから。

 

 

 

お米を2合 土鍋で炊くためにそれ用に買った土鍋は

数回使って、やめてしまったので。丁度良いと~

その土鍋でぬか床を作っていたのだが、きゅうりはそのまま入らない。

半分にカットして入れる。

それも面倒だった・・

 

今回ぬか床を廃棄して、もう作らないでおこうと思った。

 

しかし、ここ何日かきゅうりが37円47円と売り出しで安くなり

気持ちがグラグラと動く~

買ったきゅうりのぬか漬けはキュウリ自体が好みでないものだったり

変な味がしたりして、なかなか出会えない。

 

 

そうだきゅうりが1本入る細長い容器にしてはどうだろう♪

 (・ω・)b 

 

 

うろうろと店内を回って、きゅうり1本入るような容器はーーー

これだった  ( *´艸)  

レンジ用パスタケース。

 

あれっ・・・ぬか少ない

結構 容量があるんだ・・・

 

もっと入れて、結局はひと袋を入れた。

 

 

ま、それは良いんだけど・・・

このケースの難点は、狭すぎてこぼれること。

周りにパラパラと  (T▽T;) 

 

 

 

買って来た「ぬか床」

「米ぬか 食塩」 のみ♪

 

まー

なのでね、すぐに傷んじゃうわけです。

毎日 かき混ぜさえすれば。。。OK

 

 

今度は冷蔵庫にも入るだろうし

どうなるかなぁ~ (ノ´3`)ノ*