右からひだりへ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

造成地にポツンとノゲシ。

 

 

 

 

 

朝から~

HDさん

「寒いなー 寒ない? 」

 

うん。寒いね (・ω・)

 

 

しばらくして貼るカイロを持って来て

「ちょ 背中に貼ってー」

 

この前の片づけで出てきたミニカイロ。

 

消費期限もズイブンと過ぎているけれど

夜中に使ったら温かくなったので、HDさんと分けたものだ。

 

10個組で買っても、普段カイロを使うことはないので

いつも期限は超えてしまう。 (/ω\) 

でも。何かの時のためにと買ってあるものだ。

 

 

新しいのを買っておかないとだなぁ・・・

 

一枚貼ったけど、ミニだからとてもこの背中には小さいから

もう一枚を貼っておいた。

 

 

 

 

 

何日か前

 

HDさん

「これなんやろ? これ」

 

頬っぺたのてっぺん辺り、目の下をさす。

「赤なってんねん」

 

日焼けじゃないの~?

 

「えー 冬やのに 日焼けすんのぉーーー」

 

 (  ̄っ ̄) 

 

まったく 学習せんやつだなぁ

 

ーーー冬って言っても気温が高かったりするじゃない

  明るいでしょ 

  日差しは1年中 あるのよ!

 

UVカットのシートを家中に張り巡らしている

日光過敏のわたしをどう見ていたんだろう?

一年中だからと日焼け止めを塗っているのを

知らないとでもいうんだろうか・・・

言うかもなー

 

 

 

 

 

昨日 お風呂上りにお風呂場のゴミのネットを外した。

 

台所用のストッキングみたいなゴミネット袋?

結局こういうのは使わないから

引き出しの奥の方にギュ!とあったのを引っ張り出した。

 

お風呂場のゴミ受けにいいんじゃない (〃∇〃) 

破れてもいないようだし~

 

 

 

いつも、取り換えなきゃ~と思いながら

出てきたら忘れてしまっていた。

 

換える・換えると思いながらようやく

取り外して外へ持って出た。

 

新しいものをセットするのに、また濡れたところに

入るのは嫌なので、入り口に置いて

次に入るHDさんに声をかける。

 

ーーーゴミの袋を取ったから はめておいてー 入り口にあるから

 

「はい」

 

ーーーあ 袋の底がケースの底に当たらないようにしてね

   少し浮かせてセットしてよ

 

「なんで?」

 

  (  ̄っ ̄) 

 

やっぱり忘れているんだわ・・・

HDさんがセットしたのを浮かすようにセットしなおしたこと何回か。

注意もしているんだけどなぁ。。。

 

ケースに底がピッタリつくと 表面張力?で保水状態になり

水切れが悪くなるから。

 

「あ~ はいはい」

 

 

聞いていないんだろう。

右から左へ筒抜けで流れていっているんだ。。。

そういうことがいっぱい。

 

(;´▽`A``