晩ごはん~出し巻玉子 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

・マグロのたたき

・焼き飯・・先日の

・オクラ巻と煮物

・ほうれん草カツオ

 

今回の茶碗蒸しはフライパンでしたので大きな器で~

カニカマと三つ葉のみ♪

HDさんは三つ葉好き♪ (´3`)

 

・ニンジンコンソメ煮

・筑前煮

 

マグロに大根と甘酢ミョウガ。

緑はミニ大根の間引き菜。

 

HDさんにはキウイを多く

わたしはイチゴを多く~  (・´з`) 

 

 

 

 

セイロが出ているので、使おう~と思って。

 

しかも2段を使用してみる。

キャベツ・🥕・大根・ジャガイモ。

わたしのお昼ごはん。

 

 

夜は休肝日

・お好み焼き

・ポテトサラダ

お昼にセイロで蒸したジャガイモ&人参をつぶしてマヨでサラダ。

すでにポテトも🥕もあるので簡単に~ ( *´艸`)  

 

 

 

 

 

 

わたしのお昼ごはん

 

 

・大葉と梅のロールカツ

・温豆腐

・ニンジンとブロッコリーコンソメ煮

・セロリ甘酢漬け

 

・ブロッコリーの胡麻和え

・焼きナス

・だしたこ焼き

 

 

 

 

 

 

 

わたしのお昼ごはん

 

 

・銀サケ塩やき

・大根の煮物

 

・大根皮即席漬け

・えびポテトサラダ

 

・ゴマ豆腐

・小松菜ひたし

・セロリ甘酢漬け

 

食後にケーキがあったので、ご飯は控えめに~ (*ノωノ)

との心づもりは知っているわたしだけ~

 

 

 

 

 

翌日のお昼はサーモンたたき丼

 

HDさん

 

サーモン丼♪美味しかった♪

わたしはアジ刺しをほぐしただけでおしまい・・・

 

 

 

・ブリのバジルソース

・キャベツの辛子マヨあえサラダ

最近マヨネーズの使用が増えているなぁ、、、

油を控えるつもりでいるのだけど、マヨネーズは美味しい最強だから💛

 (・・。)ゞ 

 

・ほうれん草とカニカマ

・ヒジキ煮

ヒジキが一袋しか見つからなくて、ニンジンの方が多いかな

ゆで大豆と揚げと~

 

ネーブルなのでHDさんもOK💛

 

・もやし炒め

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのお昼。

昨日 ほぐしたアジ刺しで~

 

 

・フライパン蒸ししゃぶ(もやしと白菜)

 

大根おろしをガリガリやっていたら

HDさん

「やろか?」と言って来た。

 

もうあと半分だけど、いつも断ったら、、、ねぇ

やってもらうことにする。

しかし 空中でやるから気になって~ (´□`。)  

 

ーーーほら ここに置いて

 

いっぱいになって来たら汁をふたつの器に入れはじめたので

 

ーーーあ わたし嫌いじゃないのよ

 

「えー そうなん」

 

 

気をつかって二つに分けようとしたのだ。

しかし、ほんとにいかに人の話を聞いていないのかってことだ、、、

 

おろしの汁って普通はみんな捨てるよね?

どうだろう~

 

 

・イカとピーマンのガーリックバター醤油(ブロッコリー)

 

かったい(硬い)!カボチャ♪

さぞかし!と思ったら♪美味しかったーーー♪

やっぱりホクホク💛

 

・ジャコおろし

・玉子焼き:出汁巻風

2個に絹ごし小パック(80g)で焼いた玉子焼き。

ちょっと味が濃かったけど、美味しかった。

しかし、HDさんは終始無言。

  ( 一一) 

お気に召さなかった・・・?

 

 

わたしがどうしても食べたくて、迷っていたんだけど

他のものが出来上がってから作り始めた。

なので

ご飯が遅くなった~ ( ˘ω˘ ; )