小さくなってない? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

寒いような~

そうでもないような~

でも足首は寒くてウォーマーを。

あ、やっぱり寒いんだ (/ω\) 

 

 

 

HDさん

「! 〇〇子 天皇誕生日やってえー」

 

? 

ーーー12月じゃないの?

 

「信用せえへんなー カレンダー見てみ」

 

あ、ほんとだ。

 

 

 

「2月に祭日があるなんてー なあ」

 

ーーーあるじゃないの前から

 

「え? ある?」

 

ーーー建国記念日

 

 

カレンダーをみて

「あ ほんまや  ヽ(゚◇゚ )ノ 」

 

・・・・。

 

 

 

この国に生まれて早何十年の2人です。

 (///∇//)

 

 

 

 

 

 

 

HDさん

「なんか・・・小さなってない?これ」

 

トーストをさす。

 

 

 

わたしが山型パンが好きなので最近はこれ。

生協のパンを食べてしまったら、スーパーで山型パン♪

 

「今までやったらこう~普通の食パンが正方形で

 山型パンはこう~~ ふくらんで大きかったと思うねんけど」

「 ( ̄▽ ̄;)  こんなんやで」

 

空中に図を書きながら説明する。

 

うん。

そう思ったよー

 

この前 あれ?って思ったんだった・・・

 

 

うちのとは違うメーカーYのだけど

ネットをみて見ると2022年からすでにそんな声があった。

2017年っていうのもあったけど~

 

 

 

メーカーPさん

【パンは製造工程中の温度変化などによって出来上がりが異なり、品質を安定させることが非常に難しいため、大きさ、重量に多少のばらつきが出ることがあります】

 

 (´⊙ω⊙`)     ん・・・

 

どうして今までそういうのに当たらなかったのかな?

今年になって急に、立て続けに当たったってこと??

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

そして今頃になって!

 ヽ(*' 0 '*)ツ  あ

 

キャンペーンをやってるーーー

 

1月27日から~

 

HDさん

「一か月前やなぁ ( ^∀^)  いつまで?」

 

4月末まで。

 

「まだあるやん」

 


 

 

オーブンレンジが良いな💛

そろそろ今のレンジが交代時期になるから~