マブタが・前・前年と同じ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

朝 目覚めるとまた まぶたがひっくり返ったー

 (→o←)ような・・・ 気がするこの頃。

 

 

 

 

いそいで目薬は、モチロンさすのだけど

違和感はすぐには消えない。

 

鏡を手にして見えた瞬間!

 (  ゚ ▽ ゚ ;)  え

 

下マブタが左右に引っ張られて

少し内側に巻いていた。

 

感覚的には外側に反り返っているような気がするんだけど

内側にまくれてマツゲがピンと立つような感じになっていた。

 

すぐに戻ったのでほんとに、一瞬のコトで

よく見られたなぁと思った。

 

と。

ここまで書いて~

 

昨年のブログを読んでみると・・・

まったく同じことを書いている

ヾ(。>﹏<。)ノ゙   

去年から下マブタだったんだ、、、

 

 

 

乾燥が原因と言われているけれど、それならどうして両目がそうならないんだろう?

何かと右目ばかりが不都合を起こす・・・

大丈夫かな・・・

 

 

 

 

眼科先生

「どうしてもね 今の時期は乾燥していますからね~」

 

「寝ている間は涙が出ないから、表面が潤うことないままで朝に目を開けてしまうとね」

 

 

ーーー右ばかりなんですよ ドライアイが右の方がヒドイのでしょうか?

 

撮影した目の写真を見せながら

 

「いいえ。ほら、これが左目ですが ここ ここ これらのキズが全部ドライアイのです。

 そして右目。ここ ここ キズがありますがこちらの方が少ないですよ。」

 

・・・・・。

 

つまりドライアイの症状としては左の方が良くないということ。

 

「右目の方がなにかそうなりやすいんでしょうね~」

「そういう時はまず、目薬をさしてくださいね。」

 

差しているんですがね・・・

 

 

 

就寝中に目が乾き、下マブタが眼球に貼りついてしまって

引っ張られるのだと考えると、確かに、まくれるのは内側だ。

 (´⊙ω⊙`)

湿度はほとんど50%のベット辺り。

濡れたものでもマブタに乗せる?

 

悪質な病気でもなさそうだから、

目覚めたら速効目薬!ってことで、対処かなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HDさん

「京都にこれだけ行ってるのに、仁和寺行ってなかったわー」

 

ってことで、仁和寺へ。

これは梅?

 

 

なんだか人がいませんね~

  (*´ω`) 

 

「うん いてへんかったなー」

 

 

夜に聞く

ーーー山王神社 近くなの?

 

HDさん

「いや 近ないなー 4キロくらい歩いた」

 

 

並んで送ってくると~

どこが仁和寺でどこからが別の所か??

(・・;) 

 

まぁ

元気で歩きまわれていて何よりです。