晩ごはん~ミニせいろ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

休肝日

タラスパを・・・

あれ・明太子が・・

冷凍庫を探しても見つからず  (_  _。)。

 

もう予定していたので、先日購入のレトルトのソースで~タラスパ。

 

・豚と青梗菜の炒め

・春巻きに添えてあるのは🥕の葉っぱ♪

たくさん育ってきたから (・´з`・)

 

HDさん

「これ 食べられんの?」

 

うん。

人参の葉っぱ♪

 

・カニのつみれ汁

 

量が多かったので

二人とも半分ずつほどを残した~

 

 

 

 

 

なんだかチラシ寿司が食べたくて~

節分なんて何もしなかったのに( *´艸`)

 

HDさん

奈良漬はHDさんのお盆にのっていなかっただけで横にある。

 

わたし分。

 

 

 

 

 

・ブリの塩焼き

・焼き上げシュウマイ

・ブロッコリー軸とズッキーニのサラダ

・絹揚げ焼き

・セロリ甘酢漬け

・キュウリとカブのぬか漬け

 

はいこれ↗

 

セイロのテレビをみて

 (〃'∇'〃)b いいなーって

 

 

あ。持ってる。

以前は中華鍋(フライパン)に乗せて使っていたけど

子②に鍋をあげたので・・・

何にのせようかと思案。

 

普通のお鍋でどうだろうか??

 

 

上の段に入れる。

さて、何を入れようかと、用意してから考える。

 ( *´艸)  

カットしてあったブロッコリーと小さなサツマイモ。

 

とにかく入れて15分蒸せば出来上がりって言ってたようなので

タイマーかけて出来上がり~

 

ブロちゃんくったくた(;´▽`A`` 

そりゃそうですよね・・・

15分もやれば・・・失敗

 

絹揚げを食べただけでもういっぱい。

半分ずつで良かった。。。

わたしはブロ少しでブリのお皿もまるまる残した。

 

 

 

 

 

ちらし寿司に玉子をのせて~

お昼ごはん

 

朝からのどが痛くて、原因が分からず

また悪い事ばかりに考えがいってしまって・・・

 

夜はもうとにかく温かいものを。

つるっと通るものを。

 

鍋だけ~

豆腐・大根・ねぎ・揚げ・しめじ・ほうれん草・豚しゃぶロース

 

 

 

 

 

 

HDさんのお昼ごはん

ちらし寿司

残してたスパゲッティーにカップスープのモトを入れてレンジで。

 

わたしは雑炊を~

 

どうやら風邪かなと・・・思い始めた。

  (〃∇〃)  

 

なんとかクルーラー?

 

 

 

・赤魚の煮つけ

・ブロッコリースプラウトのサラダ

・青梗菜とゴボウつけ揚げの中華炒め

・真ん中の小さいのは里芋のカツオ醤油

 

買ってあった里芋を使わなければ・・・

シモヤケの指で洗ってなんとかって、なんだか意欲が出なくて

 (´□`。) 

やっと、洗ってシリコン袋でレンジへ~

 

 

鶏モモ入りの筑前煮を作ったけど食べなかった~

 

 

 

 

 

 

翌 お昼ごはん。

ブリと里芋←お醤油で♪

 

・オクラ巻き

・温豆腐

・筑前煮

・ゴボウつけ揚げの・・・

 

・油揚げとネギの甘辛炒め

 

わたしはイチゴでHDさんはキウイ。

 

 

 

 

 

咳とハナがいっぱい。。。

ネギいっぱいのおうどん♪

 

食後にハッサク💛

買ったのに、剥くのが、めんどうで、、

 ( ˘ω˘ ; )

やっーーーとその気になってカットしました♪

 

ーーーこれHDさんは好きじゃないのだから

 

と一人で一個💛

 

美味しい八朔だったわー💛