有料化になる | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

救急車が走る。

 

まただ、、多いなー

 

あ 来たきた、どこだろう?

ところが止まることなくグルッと迂回して違うところへと走って行った。

 

多い日は2度ほど聞く。

 (・・;)  

経験者としては、早く行かせてあげて~と思う。

通してあげて~と。

近いのになかなか病院につかなかった気がしたから

 

 

そんな救急車の出動が有料化になるという話。

 

 

 

■救急車の有料化は全国にひろがっていくだろう

 三重県松阪市が今年6月から、救急車が出動した際に入院に至らなかった場合は7700円の利用料を徴収すると発表しました。

 実は、日本全国の救急出動件数はこの20年間で約1.6倍に増加しています。松阪市ではこれ以上増えると救急車の出動件数が限界を超えると危惧する一方で、不要不急の通報が負担になっているというのです。

 松阪市以外でも救急車を病院に行くタクシー代わりに使う事例などが社会問題になっています。そういった利用を抑制するために「入院するほどのものでなければ一律7700円」というルールを定めるというのが松阪市のアイデアです。

 ちなみに食べ物がのどに詰まったなど、入院が発生しなくても命に係わる緊急性があったと医師が判断した場合は徴収の対象外になるそうです。

 

 

そうか。

以前から大阪ではタクシー代わりに救急車を呼ぶ人が多いとモンダイになっている。

これらは何とかしなければ・・・

 

なんでもそうだけど、身勝手な好き放題やる人間がいるから

結局は自分の首を絞めることになっていくんだ。

 ( ̄▽ ̄) 

 

 

症例によって、後で支払うらしいとあって

それなら良いかもと思う。

 

はじめに聞いた時には、一律の徴収かと思ってしまって

ん・・・どうなんだろうと。

やはり躊躇する人がでてくるだろうからと思った。

 

しょうがないですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はバレンタインデー。

やはり何か・・・と考えると~

食べたがっているケーキになるかな。

 

チョコレートそのものはあまり食べないHDさんだけど

チョコのついたものや、チョコケーキは好きだから♪

 

 

食後に

 

ーーーいつも いてくれてありがとう

 

HDさん

「    (^~^)   」

 

 

これはHDさんの「ガトーショコラ」

 

わたしの「きりかぶ」

久しぶりの甘 甘♪

 

ぁ フィルムを剥がして撮るべきだった

 (〃'∇'〃)ゝ

 

 

 

1週間ぶりに外へ出た。

洟がたいへん、マスクもしているから、、

ハナをかんでも出ない洟 (→o←)ゞ

・・・苦しい

なかなかです。