めいっぱいな日 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

「プレミアム バラ咲きジュリアン」

 

 

 

 

日曜日。

子①から

明日、病院に行きたいから孫④娘をみて欲しいと連絡があった。

 

 

足が腫れて歩くのも痛くて~と。

 

 !! ( ´;゚;∀;゚;) どーしたー

 

救急に行ったらどうかと言ったが

救急に行くほどではないと返事が来る。

 

 

 

しかし、、人食いバクテリア(?)か何かの話を

あちらこちらで観たばかりだったので、怖いー

少しでも早く 診察を受けないと!

 

子①

「いいよ、明日であせる

 バクテリアならもう4日も経ってたらアウトだよ汗

 

すでに整形外科にかかっていて、薬も貰っていたのに腫れてきたらしい。

(>_<)  

 

 

 

 

翌日 午前診療へ

整形外科でまた、投薬治療で同じ薬をもらってきたらしい。

 

子①

「効くのか今から、、、なんだかなぁ、、、」

 

ーーー違う病院は?

 

「どうしようかなぁと」

 

ドキドキする(´□`。)

 

ーーー別の医者に診てもらった方がいい

 

 

迷ったあげく夕方皮膚科へ行くという。

抗生物質でも細菌の種類が違うと効かないようで~

 

 

 

 

やっと皮膚科の結果がきた。

子①

「皮膚科で点滴なみに強い抗生剤を出してもらった」

 

皮膚の中でも蜂窩織と呼ばれる部位(皮下にある脂肪の辺り)の感染症です。ステロイドを飲んでいる人、糖尿病の人や傷口が不潔であった場合に起こりやすいです。症状は発熱やだるさ、皮膚の赤みや痛みなどです。感染がさらに深く筋肉周囲まで至ると組織が壊死して重症になるので注意が必要です。 症状と血液検査、細菌検査などをふまえて診断します。治療には抗菌薬を用います。蜂窩織炎が心配な人や治療したい人は、皮膚科や感染症内科を受診して下さい。

 

 

 

 

以前 わたしの手が腫れあがった時には、点滴に何日か通ったと思う。

その時は、穴らしきものがあって、なにかに刺されたんだと思われた。

点滴を打てば効き目は早かったのではないのかなぁ

時間がかかるから、やらなかったのかなぁ。 (_  _)

 

 

 

歩きづらいのに、動き回る子がいては休めないだろうから

孫④を夕方まで預かることにしていた。

連れてくるときに、公園に寄って遊具やボールで遊ぶ。

これで、お昼寝もバッチリだろうと思った・・・

 ( *´艸`) 

 

甘かった・・・

寝ない。 ( ̄^ ̄)

 

 

 

やっと寝たのは当初の帰る予定時間。

どうしよう~

それでも、少しは寝かそうか~

なんて言って、真っ暗になってから子①宅へ連れて行った。

 

 

 


 

孫④は動きがとっと・とっとしていて早い。

孫①より活発な子なんだろうなぁ~

 

 

滑り台も滑るより、その階段を上り下りする方が気にいっていて

何度もなんども上下する。

それにしても、子供の遊具なのに、

あの階段ステップは一段がどうしてあんなに大きいんだろう?

大人でも大きな一歩になる。

 

 

よく歩いた日。

1万歩を超えた。 (*'0'*)