Blu-rayディスク使い始め | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

二つしか録画予約ができないので、三つ目をHDさんに頼む。

それをBlu-rayにやいてもらうつもりで、渡したら

 

「あれ 入れられへんわー」

 

HDさんは等倍で録っているので、なにかが入ったディスクには入りきらない・・・

映画だったから2時間分。

 

わたしは常に12倍で録っている。

 

 

 

ーーーどうして? 

 

「おれのん デキひんねん 古いから~」

 

  ・・・ (´□`。)

 

新しいディスクを渡してやってみても~できなかった。

 

「これはできませんってーーー」

 

ーーーどうして?

 

「わからへん・・・」

 

  (・ ・;) 

 

 

 

見逃した新ドラマをHDさんに聞いてみると録っているという。

だよね~とりあえず、何でも録っているから( *´艸`)

良かった~

これは1時間だから、半分入ったディスクにOKだった。

しかし、字幕が出ない。

 

ーーーどうして?

 

「おれのん 字幕でえへん」

 

 (・・;) 

操作していないだけじゃん。。。

 

まあ、観ることはできたから。

 

 

 

 

今度は新しいディスクをわたしのデッキで入れて

「初期化」?みたいなのをしてから

 

<ダビングはしません>で取り出す。

そのディスクをHDさんに渡して、そこに入れてもらう。

 

「たぶん できたと思うわ~(・∇・)b 」

 

まだみていないけど、たぶん、いけたのかな、、、

 

 

 

しかし、なぜ新しいディスクを一旦 なんちゃらしなきゃいけないのか?

パソコンでもそうだけど~

よくわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを押す時に右手人差し指が痛い。

 

第一関節のところ・・・

どうしたのかなぁ。 (・・。)ゞ 

 

見たトコロなんにも異常ない。

中の骨が痛いのかなんなのかわからない。

 

すると少し赤くなってきた。

やっぱり何か・・・

 

火傷したかなぁ?

覚えていないけど、フライパンやお鍋のフチでチュッ!とよくやるから。

 

今は赤味がふくれてきたような・・・

ん? しもやけ?

 

シモヤケなら他の指もなるだろうし

この指1本だけっていうのは、おかしいかな、、

 

でもヤケドで脹れる?

 

シモヤケならマッサージするけれど、火傷にそれは良くないと思うし。

 

 

わからないなぁ。  (〃∇〃)