右?ひだり?どっち | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

ん。と立ち止まる。

幹に・・・?(。´・ω・)?  

 

 

 

トウカエデは立性といって、茎や枝が直立して成長するということや大気汚染に強いということもあって、街路樹としてもよく植えられています。
(横にどんどん広がるタイプだと、道路へはみ出して危ないですからね!!)

 また、耐寒性も高いために、庭木や公園樹としてもよく用いられています。
トウカエデは、現在北海道から九州まで幅広く分布しています。

 

カナダの国旗に描かれているイタヤカエデほど深い裂ではなく、アヒルの足のような形をしていますね!

 

 

別の道路で見ていた樹はこれだったんだ。

 (・´з`)

でもこんな風に、幹にポツポツしているのは見なかった。

 

ここからどんな姿になるんだろう~

定期的に見に行かなくちゃ  (^ε^) 

 

 

 

 

 

体調不良の二日目過ぎてだんだん、胃の調子が悪くなってきた。

そんな感じはなかったんだけどなぁ。

 

それで、調子にのって食べすぎていたのかも・・・

と気が付いた (・・;) 

 

 

 

逆流性食道炎の番組をみて、なんだか恐ろしくなった。

  (/ω\)   

 

その予防法として右を向いて寝てはいけないと。

 

 

ん?

今まで、右を下にして寝るのは、胃の出口がそちらにあるから

消化に良いと言われていなかった?

 


〇ポイント
右側を下にして寝る(右向き)
左向きで寝ると胃もたれの原因に

 

このサイトのように↑って言われていたと思う。

 

 

 

 

いろいろなサイトで調べても、胃の構造から右側を下にする寝方は、胃酸が逆流しやすくなるらしいので、

正しい寝方は左が下にする方です。
ただし、人によっては右側を下にする寝方の方が、寝やすい場合があるらしいので、まずは自分にあった寝方を探した方が良いかもしれません。

 

って。

結局 どうなんだ??

(;´▽`A``  

 

 

最新でみたのはコレ。

<右を下にして寝ると胃液が食道に流れ込んでしまう>
 
上を向いて寝たらいいのかなぁ~
 
 
あ、別に逆流性食道炎ではありません (*ノωノ) 
胃液があがってくることもないし~
しかし
可能性はあるので予防として心にとめておこうと。
 
 
 
 
 
とりあえず、腹八分で。
 
 
HDさんはお腹が空いたってことがこの頃ないらしい。
一度に食べすぎじゃない?
おやつも何かと食べるし・・・
 
わたしは胃の調子は良くないけど~
夕方などお腹がすいてすいて・・・  (〃∇〃)  
 
 
ーーー食欲を抑えるのがタイヘンだわ
 
HDさん
「健康なんやー」
 
ですかね~ ( *´艸`)
 
 
500mlだったビールも350ml缶にしてます。
 
えっ
やめてないの?