2センチと防災バック | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 

 

 

料理番組をみていると〇cmに切るというのが出て来る。

 

 

「そうですねー 5mmくらいに」

って言われたDAIGOさんのも

 

ええーーーーそれ3ミリでしょう

とHDさんと2人して突っ込んだ。

 

 

 

紙に1cmと2cmの線を書きあった。

HDさん

「これ1センチがちょっと短いかもしらん」

 

その通り1cm=9・5ミリ  2cm=2・1cmだった。

 

わたしも同じく書いたら、どちらもピッタリ💛

 (´0ノ`*)  

 

 

 

 

ーーーこの前ね

 「2センチ幅くらいに切ってください。」

 

  ( ⊙ ⊙)!! どこがーーー?

 

ーーーっていうのがあって、それ1・2センチくらいだったのよ

 

 

 

HDさん

「大人になってモノサシのあるとこも少ないんちゃうか?」

 

うん。

モノサシを使わないんだったら

人差し指の太さくらいに~とか言ったら良いんじゃない?

 

親指の~とか指2本分とか~ (=゚з゚=) 

 

「せやな~」

 

あまりにかけ離れているとモヤモヤする。

 

 

 

 

 

支給の防災バックを開けてみたHDさん。

へえ~~とか言いながら。

 

「〇〇子 単2の電池」

  ↑

ここに、名前がいる?  ( 一一)

 

 

 

ーーー電池の入っている引き出しは知っているでしょう・・・

 

 

バックの中にあった懐中電灯に電池が入っていなかったという。

 

 

「みんな知ってるかなぁ~電池が入ってへんこと」

 

そうね。

見ていない人も多いと思う。

防災バックを受け取ってから・・・・

ん。

 

 (; ̄ー ̄A   

 

HDさんも半年経ってはじめて開けたのだから~

 

半年。